有田ラーメン
居酒屋 味くぼ




佐賀県東松浦郡有田町泉山2丁目6−2−A
営業時間 17:00〜
定休日 ?

ラーメンのメニューも残ってるようですが有田ラーメンで
紹介したものとは違う可能性があります。(2012年12月)

 





おすすめ度 

 

 

赤絵町(550円) 

「辛みそ」と書いてあります。出来るまで無料のサラダと
辛子高菜小皿に取って食べていたら間違って辛子高菜が
一欠片口の中へ・・・これ辛いよ・・・辛さ3で注文したが
大丈夫だろうか?!


 
スープ自体も充分辛味がありますがスープに旨味が
薄く辛みそを溶かし込むと少し深みが出てきました。



麺は加水率高く、そこそこ腰がある麺で吸おうとしたら
湯気吸っただけで咽そうになりました。結構辛そうです。
実際辛い方でした。毎朝唐辛子を食べて鍛えてなかったら
大変な事になったかもwww



うあぁ〜〜〜・・・鶏チャーシューがこんなに小さくなってる。

麺の量は多い方だと思いますのでお腹は膨れました。
ただ最後のほうになってスープが美味しくなってきました。
どうやらよく味噌だれが混ざってなかったようです。
最初からこの味ならもっと評価上がったのに惜しいです。

2011年6月10日 






おすすめ度 

 


 

天童岩(550円)

通り道つい寄ってしまいましたwww

メニュー見ると新しいのが増えていましたので注文。
「じっくり煮込んだ濃厚スープ(細麺)」と謳ってあります。



スープは醤油ラーメンのそれより若干濁りがある。
啜ると普通に旨みがある。コレならラーメン食べた気が
しますねぇ〜。しかしまだ微妙に苦味があります。



麺は細麺で1割増位な量。
加水率の低い麺でスープが絡んで美味しい。
この麺は好みです。



チャーシューは出汁取った鶏肉で味は付いてなくて
細切れ。かなり寂しい感じです。

海苔は有ったに越したことはありませんが、主張がなく
スープとミックスアップすることはありませんでした。

全体的に普通の鶏ガラスープ主体のラーメンですが
中華スープのラーメンとは全く異なりますね。
 
2011年1月27日 






おすすめ度 1.5

 

 

黒髪山(醤油ラーメン)450円

前回散々でしたので2ヶ月空けて再来店。
スープは見た目少し良さそう。ベースは前回の塩ラーメン
よりは濃さがあるが旨みがまだまだ足りません。
「海鮮」とメニューに書くなら海鮮の味が欲しい所。
全体の出来は塩ラーメンよりは随分と良いです。
麺もちゃんと茹でられている。鶏肉は茹でたものを切って
あるだけ、スープはタレの苦味が出ててまだまだです。
ちょっとだけ順位上がります。

2010年4月14日




 


おすすめ度 0.5


白磁々丘(塩ラーメン)450円

塩ラーメンは珍しいので早速注文。
スープたっぷりにチャーシュー、キクラゲ、ネギ、青梗菜
スープを啜る・・・?!啜る?!  味がしない!!
ベースの鶏ガラスープも弱い。とても食べられる物では
無かったので速攻ラーメンのタレを要求。
それで薄い塩ラーメンを完成させる。
麺は中麺で縮れ麺、茹で過ぎで本来の麺の旨さが無い。
鶏のチャーシューは皮を炙ってあるが味自体は
調味したスープと同じで液体か固体の差。
調味して少しは良くなったがあくまでデフォのラーメンの
評価だから最下位です。

2010年2月15日
 



inserted by FC2 system