喜楽



佐賀県西松浦郡西有田町大木乙8671
TEL 0955−46−4758
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休
 
 





おすすめ度 


 

高菜激辛味噌ラーメン 630円

辛子高菜がトッピング味噌ラーメン・・・・味噌ラーメンとの
トッピングの違いが面白いですねぇ〜 (笑)



温いスープは味噌ラーメンと同じです。
いやはや温いです   orz
味は優しい味でこのスープ自体に辛味はありません。



加水率高い中麺は柔らかいです。縺れてたり、結び目
出来たりしてて楽しいと言いますか・・・・



味噌ラーメンにはひき肉が少量入ってましたが高菜激辛
味噌ラーメンには茹で豚チャーシューが一枚入ってます。

辛さの部分は全部辛子高菜ですね・・・確かに辛いですが
激辛ではありません。
激辛を覚悟してたので少し拍子抜けしました。

2014年1月






おすすめ度 3.5


 

味噌ラーメン(530円) 

以前見た味噌ラーメンが美味しそうだったので注文。
出てきた味噌ラーメンは私の記憶より野菜のボリュームが
減ったように思える・・・



スープは最悪以前食べた豚骨スープに味噌溶いただけも
覚悟してたが、おそらくは湯麺用の鶏ガラスープに
ブレンドした味噌とゴマのペーストかな?!
(いや、あのあっさり豚骨スープベースかもww)
ほんのり甘くてそれでいて味噌濃いく無い味つけです。

トッピングは野菜炒めとワカメにかまぼことネギです。



麺は加水率高い麺で若干柔麺です。
もう少し太い麺か固茹でにしたらもっと美味しいのに。

スープにモヤシ、キクラゲ、玉ねぎ、人参、ピーマン、ひき肉の
野菜炒めを混ぜ込み食べると香ばしさと旨味が増します。
もう麺の好みはどうでも良いや!とばかりがっつりと食べ
ます!! 少ないひき肉が良いアクセントになって美味い!

これだったら高菜激辛味噌ラーメンは美味いでしょう!!
問題は麺だがきっと一気に食わせてくれるでしょう♪
再来店決定!!

2011年5月18日  
 


 

 

おすすめ度 2.5

 

とんこつラーメン(530円)

まず気が付いたのが店の外、内でトンコツスープやらの
匂いがしていない事・・・(すでに不安になっている)
出て来たラーメンは見た目、香りでも分かるアッサリ系。
(一緒に出て来たみそらーめんの方がボリュームがあって美味しそうでした)
スープをすすると・・・アッサリとしてサッパリとしています。
油を感じないし、例えると、調味油を使わない昔の
インスタントラーメンっぽいです。しかもコショウが効いてる。(食べ終わって10分は唇がしびれました。)
麺は軟目。チャーシューは味はありますが獣臭さが
残っていて筋の部分がムチャ硬い。メンマは柔らかくて
味が付いています。トンコツラーメンにナルト…?!
バランスの悪さを感じましたが、食べ終わって喉が
渇かない胃もたれしないので、健康には良いかも。

2005年9月26日



inserted by FC2 system