麺処  sen 



佐賀県西松浦郡西有田町曲川川ノ上乙2−1 
営業時間 11:00〜24:00
(OS 23:30)
TEL 0955−46−5285
定休日 なし
 


 


おすすめ度 3.5 

 


魚介ラーメン(780円)



良い香りが立つスープを一啜り・・・・
たぶん豚骨スープと鶏がらスープのブレンドに鰹節を中心と
した魚介のタレで仕上げてあります。
私にはちょっと濃い味ですが若い人には充分受け入れ
られるかなと思います。



麺は少し縮れた中太麺で硬麺で注文して大正解。
腰があって麺が絡み美味しいです。



チャーシューは厚さが違うものが2枚。
味が付いてて柔らかく美味しいです。



かなり味が染みた味玉すぐ食べたらまだ冷たくて
味がかなり濃いのでもう1個は最後の方まで残してから
食べると丁度良く味が抜けて良かったのですが
チャーシューと違って魚介のタレで漬け込んであるので
スープが濃い目なので味を弱く感じてしまいます。

他はキクラゲ、海苔、ネギと纏まりは良いと思います。

2011年7月29日  
  





2014年1月

おすすめ度 3.5 

 




2011年6月 

おすすめ度  

 


らーめん(580円)

2014年1月、佐世保のミネルヴァあきら系で味が替わって
いたので確認のために同系列だった川に行ってみました。

 

スープは見た感じ変わらない気がしました。
吸ってみると、ニンニクの風味が無いですね。
少し替わったみたいですがミネルヴァのスープとは
全然違います・・・・ 飲みやすい豚骨スープではあります。



麺は加水率高めの中麺で固麺で注文したら芯までギリギリ
火が通った感じで悪くない食感です。麺も替わってますね。



チャーシューは味付けに大きな違いを感じませんでしたが
少し厚目に切ってあってお肉感を楽しめました。

ネギ風味も良くてそれなりに満足して食べました。


2014年1月 up




前回



スープを啜る、ニンニクの出汁と豚骨・・・頭骨かな?
もとダレが濃いがレンゲのスープ半分も飲まないで
ある店の名が浮かんだ。  「エコライオン系」



麺は細麺で加水率が低めの少しパサッとした食感。
硬麺で注文して調度良い感じです。



チャーシューは箸で持うとすると脂身部分から簡単に
切れる柔らかく味がシッカリついた物で美味しい。

この店には醤油ラーメンや味噌ラーメンなど有ります。
エコライオンって豚骨スープオンリーだったような?

豚骨ラーメンは想像するに早岐の「あきら」関係から
入手してるのかも。他のラーメンは兎に角食べてみない
ことには何にも分かりませんね・・・でも値段が高めでねぇ

2011年6月5日 up 



inserted by FC2 system