中華軽食 いさみ


波佐見町折敷瀬郷2210−3  
TEL 0956−85−3437
営業時間 11:00〜22:00 
定休日 水曜日

 


 


おすすめ度 


ラーメン(450円)

消費税アップ後、久し振りにラーメンを食べに行ってみた。
20円アップはしかたがないですね。

見た目、そのスープの色の違いでハッキリわかります。
褐色がかってます、以前もこういう色のスープの時が
ありました。啜ってみるとちゃんぽんのスープみたいです。



麺が中麺から細麺に替わってました。
加水率高めですが小麦粉の風味があって悪く無いです。
量的にも少し多めに感じます。



よくタレに浸かったチャーシューは味も良く厚みも
充分にありますので肉の旨味も感じられます。

野菜の甘味が強くてちゃんぽんっぽいすーぷでしたが
野菜ラーメンのスープ好きな人には美味しく感じるかな?


2014年7月






おすすめ度 3.5



2011年1月

ラーメン(430円)



今日のスープは豚骨スープの割合が少なく鶏ガラスープと
野菜の旨味が引き立って口当たりが柔らかくバランスが
良いし臭みも全くない。そのせいかモヤシ臭ささが目立つ。



麺は中麺ストレート、モッチリ感があってラーメンと
ちゃんぽん麺を足して2で割ったような感じ。
茹で加減の違いか、麺の調合が変わったのか?!
スープとの相性も良い。



チャーシューはタレの味がしっかり染みこんで美味しい。



今日のチャーシューは今までで一番大きく一番厚い!
肉を噛み切る感じで満足感たっぷり♪
毎回この出来ならおすすめ度アップです!!

2011年1月16日



価格が全般で見直されたようなので来店確認。
350円から430円へ。
でも味はその分上がるはずも無く (汗)
今日のはぼやけた味で麺が軟くベッタリした感じ。
個人の意見としてはこの麺やめた方が良いと思います。

2008年6月17日



翌日が定休日の閉店寸前、最後の客として来店。
やはりスープが煮詰まっていました。(笑)
しかし前回よりずっと野菜の甘味が増していてスープ
自体の色ももう少し白っぽく、チャーシューが一回り
小さく(3/5)、しかしクセも無く軟らかい市販品っぽく
ないチャーシューでした。モヤシも少なかったのは
残念でした。こうゆう味のラーメンもたまには良いです。


2006年8月1日



ここのスープはラーメン用とチャンポン用と2種類作って
います。ラーメン用がさっぱりとした仕上がりです。
鶏がらと魚介・野菜がベースとして強くあっさりした
感じになっています。今日のはかなり煮詰まった状態
です。スープが若い時はもっと白っぽいです。
スープの味を簡単に例えるならチャンポンに近い
味ですが巧くラーメンに仕上げてありました。
チャーシューは食べると市販品に似た味ですが
自家製でちゃんと豚もも肉を使って柔らかくしっかり
味が付いたものです。もやしも臭く無くさらりと食べられる
ラーメンでした。


2006年4月19日
 




 



おすすめ度 


 野菜ラーメン(550円)
  
野菜の旨みがスープと融合して旨みが増します!
でも平たく言うとチャンポンスープに近くなります。
でもこれはこれで量多いしお腹一杯になれて満足です。



 



おすすめ度 


味噌ラーメン(480円)

デフォのスープに業務用の味噌ダレ混ぜたものです。
もう少し手を入れて欲しいです。

 



inserted by FC2 system