みなとや


長崎県東彼杵郡川棚町栄町81
TEL 0956−83−2309
営業時間 11:30〜19:30
定休日 水曜日

 






おすすめ度 

 


焼肉ラーメン(600円)

ちょっと興味があったので注文してみた。
味噌ラーメンに焼肉のトッピングだった。
スープに焼肉のタレがプラスされて濃い目の味に
なってます。悪くはありません。少し部屋が暗いので
老眼が入った私の目はよく見えない・・・orz
肉の塊らしき物を掴んで口に入れて噛んだらそれは
豚のレバーだった。ハッキリ言って意表を突かれた。
2切れ入ってて残りは豚の細切れ肉でした。
レバー嫌いじゃないなら味噌ラーメンより50円高い
だけだからお得感あるかも。
麺は茹で加減良くて美味しく頂きました。

2009年9月18日



   



おすすめ度 

 


味噌ラーメン(550円)

店内の張り紙を見ると八丁味噌を使っているらしい。
出て来たラーメンを見ると微妙に貧相・・・・
スープを啜る・・・とろみがついている。
味噌も味噌味噌しくなく柔らかい感じ・・・味が
薄いとも言うが薄過ぎではない。
豚のひき肉はニンニクと生姜で炒められているが
それほど主張しない。気付かない人もいるかも
知れません。具の残りはモヤシと僅かなネギ。
感じ、ちょっと寂しい。
薄味が好きなお年寄りには受けが良いかも。
来店してる人の多くは丼物を注文してた。
そっちが美味いのかもしれませんがもう少し
気になるメニューもありますので突撃です。
(バンザイアタックにならないとよいのですが)ww

2008年12月9日



   



おすすめ度 

 


とんこつラーメン(500円)

町の中華食堂・・・期待も無くでも惹かれる様に入店。
暗い店内・・・場末感が妙に引かれる。

ラーメンも豚骨・塩・醤油とあるしメニューも十分。
やはり九州男児は豚骨でしょ!(笑)
出て来たラーメンを見て正座したw
妙に期待感が上がる。
スープを啜ると豚骨スープがしっかり出てる・・・
しかし、惜しい事にタレが効いてない!!
啜れば啜るほど薄く感じるスープですが基本が
しっかりしてる。他のメニューが物凄く気になった!
マイタレ、マイ醤油、マイ塩持参なら好みに調味出来そう
で記憶に残る一杯のラーメンです。

麺は中麺ストレート茹で加減僅かに軟い。
チャーシューは柔らかく薄いですが肉の旨みが
有りました。ちょっと他のメニュー食べたいので
何回か通ってみたいと思います。

2008年10月16日



inserted by FC2 system