ラーメン一番


平戸市田平町小手田免276−2
TEL 0950−57−1239
営業時間 11:00〜21:00
定休日 火曜日

 







おすすめ度 2.5


 

みそラーメン(700円)

トンコツベースに柔らかめの味噌ラーメンです。
麺は今回は軟麺・・・ツルツル麺の軟麺に続けてあたる
とは・・・・・    orz
でもスープはあれはあれで良いかと・・・普通です。
化学調味料多いですが。

2007年8月12日

  

 



おすすめ度 2.5


しおラーメン(500円)

チャーシュー・メンマ・キクラゲ・海苔・ネギのトッピング。
ネギは風味のあるネギらしいネギ。
チャーシューは前回と同じく軟らかくて味付けも良い。
かるくレンゲでスープを掬って飲むと表面の油を多く
掬ってしまい薄く感じてしまいますがしっかり混ぜて
深く掬うと塩加減の良い爽やかなスープが口の中に
広がります。ぬるいスープなので分るのですが
きっと熱いスープだと薄く感じるでしょうね。
麺はやはり少し軟麺で出てきました。
地味だけどするりと食べ切れる一杯です。

2007年1月18日
 



 



おすすめ度 1.5


ラーメン(500円)

家族連れて来店。みそラーメン注文して食べてると
ラーメン食べてる子供達の食いが悪い・・・
トンコツラーメンは妙に魚の出汁が強くて
(スープだけ頂きました〜)
今まで食べたラーメンとは別物で評価も落ちます。
麺は・・・食に関しての個人の意見なので・・・・・
でもあの感触はダメです。
しばらく吐き気さえ感じました。

家族には悪いことをしてしまいました・・・

2007年8月12日


前回評価

スープを啜ると濃い目のトンコツの旨みが口の中に
広がり喉を越す時にトンコツ臭が鼻を抜けますが美味い!
薄いトンコツだとトンコツ臭が際立ってマイナスに働き
ますが濃い目のトンコツの旨みにトンコツ臭はプラスに
働き美味く感じますねぇ〜っ!小ネギはネギ臭くないの
ですが勢い良く食べると喉の奥に飛び込んで咽たり
します。チャーシューは軟らかくて肉の味がしっかりした
ラーメンに良く合った美味しいものです。海苔も小さいけど
厚みがあり香りも良く美味しいですね。
評価が分かれる所が麺です。細麺のストレートですが
やや軟麺で出て来ました。食感はツルツルしています。
私の感じではラーメンと合っていないと感じました。
が、それを差し引いてもこの順位が妥当と思いました。

2006年11月1日
 




inserted by FC2 system