威風堂々

有田店



佐賀県西松浦郡有田町西部丁54−4 
TEL ノーデータ
営業時間11:00〜24:00
定休日 不明

 

麺王・あっぱれ屋と同じエコライオンの系列です。

麺王HP


 


おすすめ度 


ラーメン (560円+消費税44円)

定価下げて消費税8%上乗せで600円台のラーメンです。
見た目あまり変わらない気がしましたがチャーシューが
大きくなっていました。



スープは・・・・ニンニク臭が無くなってます。
単調な味わい・・・元ダレ強すぎてご飯のオカズには良さそう
間違って濃縮スープ割った感じの濃い味でした。



麺は細麺ですが固麺注文で普通かな・・・



味付チャーシューはそれなりの大きさ♪
味も良いし適度に柔らかくて美味しい!
2枚の内1枚は3mm位の厚みがあって美味しかった♪

自慢のスープとか書いてありましたが、深みが無いです。
それなりに変わって来てますが600円越えのラーメンで
わざわざ食べに行く必要無いですね。


2015年1月






(580円)

見た目変りなし (w スープも若干ニンニクが弱まったか?
スープが伊万里の「あっぱれ屋」の最初の頃のスープと
そっくりだ(当たり前かもしれませんが)



固麺で注文したがこの細麺好みだな・・・
前もこの麺だったけ? 茹で加減の問題かな?!
程良くシコッとしてて良い感じです。



ちょっと小さくはあるが適度に厚みがあり好みの
味付けチャーシューは柔らかく美味しい♪

今回は580円を感謝祭価格290円だったので久し振りに
食べました。「あっぱれ屋」の味が替わっていたので気に
なっていたのですが変わりありませんでしたねぇ〜

2011年3月29日 





スープはニンニクの風味が増したかな??!!
麺は細麺で固麺で注文したら丁度良い感じでした。
チャーシューは味の付いた柔らかい物で好みです。
負も無く可も無く万人受けするラーメンです。
移転して駐車場広くなって客の入りが倍増した感が
あります。 サラッとラーメンってのに良いですね。

2010年3月17日 


前回の評価悪かったので時間を置いて来店。
全体的な感じは前々回評価と同じでした。
麺は前回の失敗を踏まえて固麺で注文。
ストレートの中細麺はやや固麺で丁度良い感じです。
スープは市販の生麵タイプインスタントの濃縮
トンコツスープをイメージさせる味です。
(嫌いじゃない)

2007年9月3日 


今回普通のラーメンも取ったのでスープの味見・・・
旨みはそこそこありますが臭みがあります。
これが麺の硬さ普通で頼んだのが軟麺で出て来たので
食感と伴って美味しく無い!!
チャーシューは美味しかったです。

2007年5月14日
 







おすすめ度 


ごま豚骨(630円)

胡麻の風味がスープにあった臭みを消して美味しいです。
麺は軟麺でしたので次回からは硬麺で注文する事に
します。チャーシューは味付けも良く美味しかったです。
ちなみに一緒に取ったチャーシュー丼(380円)は味も
ほど良く美味しかったですよ。

2007年5月14日



 



おすすめ度 


黒ラーメン(650円)

久し振り来店・・・・やはり値段上がってます。
今日は辛いのか黒いのかを頼もうと思ったので黒。
今までの失敗も考えて固麺で注文。
スープはやはり業務用っぽい・・・近い味は麺王かな?!
(後から分かった事ですが同じ系列でした)
無難な味付けに香りと旨みのマー油、嫌いじゃない♪
麺は固麺で注文して丁度良い加減。
チャーシューは固くないけど味も付いてないもの・・・
こんなチャーシューだったけ??!!
これで650円はちょっと高い気がする・・・

2008年9月30日 



 


 香油ラーメンおすすめ度  770円


香油ラーメン(770円)

ラーメンに香油(マー油)を入れて温泉卵入れた物です。
(あと海苔も)油が多くてマー油の香ばしさが薄いです。
その油の多さで旨みが薄く感じてしまいスープの豚臭さ
を強調してしまい不味いとは言いませんが(好みの問題)
もう食べなくても良いと感じたラーメンでした。
麺の軟さは致命的でした。
香油が全てを悪い方に向かわせてしまっているように
感じました。

2007年5月14日
 


inserted by FC2 system