宝来軒


佐賀県伊万里市新天町475−34
TEL 0955−23−2438
営業時間 11:00〜24:00(OS23:00)
(中休みなし)
定休日 木曜日



 


おすすめ度 


ラーメン(510円)
2016年現在560円

前回食べた時よりは旨みがあったが最初に食べた
時とはまだまだ比べ物にならない。
でも・・・佐世保ラーメン・・・と思えばこんな物と 
納得出来る(伊万里だが)ww
麺はツルツルで伸び気味・・・食感悪い。
チャーシューは柔らかく、しかし極薄くスライスされた
物が3枚・・・煮豚よりはずっと美味しい。
480円から510円に値上げさえれていました。

2008年10月3日


前回美味しかったので再来店。
スープを啜ると・・・・・・・・旨みが薄いし・・・・・
麺、チャーシューは変わり無いのですがスープが
軽い・・・佐世保ラーメンみたい。
さぁ〜これがデフォか?!前回のが本物か?!
伊万里に行ったら再食です〜(汗)
店のおばちゃんと客の話し声もデカ過ぎて ↓

2007年10月25日



白濁したスープを見て美味しそうと思わず呟きました。
啜ると少しトンコツの臭みが有りますが旨味が良く
出ていてとても美味しい♪
麺はストレートの中麺、茹で加減も丁度良い。
懐かしさを感じる味ですね。
チャーシューは思ったとおり味の煮豚が3枚(味の抜けたヤツね)
と海苔2枚にネギ。アツアツのスープはタップリ入って
ますので完食するとお腹も膨れます。


2007年7月12日



 


おすすめ度 


味噌ラーメン(590円)

見た目味噌の色が濃くなってると思いました。
ほかは大きな変化を感じませんでした。



八丁味噌も使われてるのか、濃い味噌味。
豚骨スープに負けていないですね。
ご飯が合いそうでこれはこれで有りなスープです。



中麺ストレートで茹で加減良い麺。
このスープでも有り麺です。



薄切りチャーシューは普通の茹で豚ですが軟さも
あって馴染んでいます。


モヤシもコーンも違和感なく食べられて良いですね。
ベースの豚骨スープは濃くなく薄くなく豚骨臭が
少しするけど食欲そそる範囲です。
普通のラーメンも食べていたのですが、印象が
毎回変わるので更新を避けていました。
安定してきたかな? っと思えてきてるので
次回は更新します。


2016年3月






店内に入ると豚骨臭・・・・気合い入ってるなぁ(w
出てきたラーメンもやはり豚骨臭が少し詰まった鼻も
貫通するほど強力ww   見た目スープが少し褐色
もやしとコーンが2〜30粒乗ってる。たっぷり入った
スープに口を付けてみる・・・豚骨味噌汁・・・
がピッタリくるお味です。
デフォの豚骨ラーメンに、だし入り味噌を溶いただけ
だと思います・・・何の工夫も感じません。
気合の入った豚骨臭の普通のラーメン食べたほうが
食事的には満足度があるかも。麺は中麺緩・・・
チャーシューは普通の食べやすいものでした。
口の周りが未だに豚骨臭くて・・・   orz
(当時570円 おすすめ度2.5)

2016年3月 更新
2010年12月14日
 




inserted by FC2 system