貝白湯 らーめん 



佐賀県伊万里市伊万里町甲448−1 
TEL 080−4270−2152
営業時間 11:00〜 スープがなくなり次第
定休日 不定休
駐車場 目の前に有料駐車場(150円)
 





おすすめ度  

  


 

陣ラーメン 680円

経営者が替わったとのことでメニュー等替わった
可能性があったので行ってみました。

前回のネギラーメン同じ値段で店名を冠するラーメン。
鶏チャーシューと韓国海苔が違う所。



スープを啜ると「おっ!」、円やかな旨味と思うと
すぐに揚げ葱の風味で押し消されてしまう・・・・
揚げ葱に少し負けてる感じですが貝パイタンスープを
感じられます。



茹で加減は丁度よい感じの中麺。



小さい鶏チャーシューは炙ってありますが存在感は
イマイチです。


砦ラーメンと同じ値段でこれでは物足りませんが
素ラーメンみたいだったネギラーメン食べるよりは
ずっと満足感は有りました。
もう少し改良の余地があると思います。


2015年9月
  





おすすめ度  

  


 

ネギらーめん 680円

経営者が替わって廃盤

らーめん砦 の「貝白湯」です!
でも、トッピングはネギ、アオサ、揚げネギ、カイワレ、
糸唐辛子と素ラーメンに近いですね。



見た感じのスープは色加減とか砦のスープと同じです。
啜ると・・・あれ?にんにくの風味が・・・
その後は揚げネギの風味が押してきます。
砦のほうがもう少し貝の風味があったと思います。



加水率低めの中細麺です。
生煮えのようなズワリした食感は好みではありません。


680円だとコレではちょっとね・・・・
880円の陣らーめんだと味玉とか入ってて見た目も
良くなりますが880円は相当美味しく無いと手が出ません。

まだ開店して何日も経ってないので1ヶ月程様子を見てから
再食してみようかな???


2015年6月




inserted by FC2 system