らーめん湖月

閉店 

伊万里市松浦町桃川1436番地
TEL  0955−26−2970
営業時間 11:30〜24:00
(店内の張り紙には午前3時まで営業と有る)
定休日 なし

 






おすすめ度 

 


ラーメン(450円)

久し振りに来店。ラーメンを目の前にして違和感を感じ
ました。スープが違う気がする・・・啜るとニンニクが
強めに感じ業務用っぽい豚骨スープは癖は無いものの
何度か食べた湖月のラーメンとは違いました。
甘みも辛味も無く食べやすいのかもしれませんが
生麺、液体スープのラーメン食べたのと違いを感じません
のでちょっと寂しい気がします・・・・

2010年7月25日


まずラーメンの値段見てビックリ!安い!!
出て来たラーメンは丼が少し小さ目ですが380円だもの♪
スープは啜ると色んな意味で濃い!
トンコツスープですがタレでかなり分かり難い位まで
抑えられています。最初啜った時は少しニンニクの香り
がしましたがかなり甘めのタレですね。ザラメかな?!
スープに浮いてるのは背油かな?!甘味に押されて
気付くのが遅くなりますが辛味があります。
ラー油かな?!汗が出るほどでは有りませんが食べて
30分は唇がヒリヒリしたから他の辛味成分も入ってる
のでしょうね。とっちらかってるようで何と無く纏まっている
微妙で好みの差が出そうなスープです。
麺は個性は無く普通のストレート麺でやや軟目です。
チャーシューはやや甘目ですが適度な歯応えの物です。
色々考えながら食べてるとモヤシ・キクラゲの存在さえも
忘れてしまいそうでした 
(^_^;)
380円でこんなに楽しめるなんて私的には嬉しいです!!(爆)
たぶん化学調味料も多目に入ってると思います。
何にせよサービス精神旺盛な店だと感じました。

2006年10月22日


 



おすすめ度 

 


みそラーメン(600円)

トッピングはゆで卵にネギ、もやし、キクラゲ、
チャーシュー(2枚)にすりゴマがかけてあります。
スープはかなり甘めですが、なかなか背油の入った
トンコツスープと味噌が合っています。
ゴマラー油と他にも辛味成分が入っているようで
食後の汗が結構出ました。やはり化学調味料の
量が多くてこれがもう少し減ると食後の感じが
良くなるのですが・・・その辺が勿体無いです。
麺はラーメンと同じつるつるの少し平らな
ストレート麺です、出来れば縮れ太麺でコシが
あるのが好ましいです。

2007年1月2日
 



inserted by FC2 system