聖華園 



佐賀県伊万里市蓮池町74 
TEL 0955−23−3578
営業時間 11:00〜21:00
定休日 日曜日
駐車場 1台分
 





おすすめ度  

 


 

ラーメン 400円

チャーシュー3枚にキクラゲ、もやし、ネギのトッピング。



スープは澄んだ中華スープです。 豚肉の風味が先に
感じられました。鶏ガラと香味野菜の調味も良く美味しい
スープです♪



麺は中太麺で茹で加減が良くてしっかりとした存在感が
あります。加水率が高めの麺ですがこのスープには
この麺がベストではないかと感じました。



柔らかさと旨みがあるチャーシューは味付けも絶妙。
厚みも充分あって美味しい! こんな旨みのある
チャーシュー食べたらスープが薄く感じるかも・・・と
思いましたがスープがしっかりしていますので問題ない。

中華スープのラーメンでは川棚町の王龍と甲乙つけがたい
ラーメンです! しかも400円!!
このバランスの取れた調味なら他の料理も美味しそうです。
何度か食べに行こうと思いました。
 





おすすめ度  


 

五目ラーメン 500円

豚肉、小エビ、イカ、白菜、ブロッコリー、人参、ピーマン、
パプリカ、しいたけ、かまぼこと具だくさんです。



スープはラーメンと違って濁りがあります。
ベースにラーメンのスープを感じますが具を炒めて
ちゃんぽんスープを鍋に注いで旨味を取り出して
ラーメンスープと麺の上に流し入れた感じがしました。
よって味はライトなちゃんぽんスープの味がします。



麺は加水率が高いツルツルの中麺ですが意外と
腰があって絡んでるのを無理に引っ張ってもブチ切れる
ことはありませんでした。

具沢山で、薄味のようで飽きさせずに食べさせる調味が
なされており、これはこれで有りの食べ物でしたが
ラーメンかと問われると即答できない料理でした。
 
2015年1月



inserted by FC2 system