久留米ラーメン すばる(SUBARU) 



佐賀県伊万里市大坪町乙43−3 
営業時間 11:00〜15:00
       18:00〜21:00
定休日 水曜日
駐車場 店の前に数台分





おすすめ度  

 


 

すばるラーメン 630円

みためはデフォのラーメンと違いません。背脂を揚げた物だと
思いますがソレが入ってます。



違うのはスープです。
デフォより濃い旨味があります。
こちらを食べるとデフォでは満足できないかもしれません。
こちらが本命ですね。
後の具材の感想は変わりませんでした。

ただ、背脂を揚げたもの(?)は不要だと感じました。


2016年9月 





 

おすすめ度 3.5 

 


ラーメン 550円

まろやか系と称してあるデフォのラーメンです。
お店の名を冠したラーメンはこってり系とか。



濃い目に煮出されたスープは正にまろやかなうま味で
元ダレの主張がスープとしっかりと融合され旨い。
ガツンと来ないがじわじわとうま味が広がります!



ストレート細麺は固麺で注文して丁度良いくらい。
歯切れ、風味とも好みで美味しい。



チャーシューは薄切りだが大きさがあり不満は無い。
味も軟かい肉感があってラーメンによく合ってます。


あっさりしすぎると感じる人もいるかもしれませんが
じわじわと染み渡る旨味は万人受けしそうです。


2016年6月 



inserted by FC2 system