虎辰  



長崎県諫早市小船越町1006−1 2F 
営業時間 11:00〜21:00
不定休
駐車場 裏手に共用で10台分ほどあり
カウンターとテーブル席10数席ほど





おすすめ度 3  

  


 

広島風汁なし担々麺(温麺) 650円 

汁なしとはありますが、普通の担々麺の半分くらいのスープがあります。
麺の両端にひき肉、真ん中にネギ、横に温玉。
量的には少なめなので大盛りを注文したほうが満足できそうです。



混ぜて食べると温めのスープに良い茹で加減の中麺が絡みます。
胡麻ペーストを使った普通の担々麺の汁が少なめみたいな
印象です。ラー油は普通の辛さで途中から喉に絡みつくような
辛さがありましたが、山椒かな?
温玉を混ぜるとやや円やかになりますが、大きな変化にはなりません。


あまり量が食べられない時はリピート有りな担々麺でした。

2016年9月





 

おすすめ度 2  

  


豚骨魚介ラーメン 670円



スープは魚介の風味が強くて豚骨はそんなに感じません。
調味が薄くてスープ2口目には塩か醤油無いかと探しました。



麺は加水率高めの中麺で少し柔めの茹で加減でした。



柔らかいのですがイマイチ主張が足りませんが薄味のスープ
なので意外に存在感が感じられました。

味付きの太めのメンマは普通に美味しいものでした。


味の大半を占めるスープが薄味だと脂がくどく感じて、ちょっと
人には勧められないラーメンでした。

2016年9月
  





 

おすすめ度 3  

  


黒味噌ラーメン 670円

建物の裏手に2階への階段があります。

黒いスープにチャーシューと白髪ねぎ、糸唐辛子。
実は白髪ねぎは大半はスープに沈んでいます・・・



黒いのは竹炭らしいです。
脂が多めですが癖はありません。

啜ると・・・旨味が薄いかな? ベースは鶏がらのようですが
旨味が前にでていません。ちょっとの辛さと酸味が感じられて
味噌は全く意識できませんでした・・・・
ぶっちゃけて言えば酸辣湯と担々麺のスープをブレンドしたような
スープです。味噌ラーメンと思うと裏切られますw



麺は平打ちのカッチリとした硬さのある麺です。
ラーメンの麺としては珍しい部類だと思います。



チャーシューは薄切りでスープに負けていますねぇ。


かなり個性的なラーメンですね。
美味しいかと言われれば一般には勧めないです。
一番足りないのは旨味です。
半端なスープだと思いますが、好きな人は好きかも (;'∀')

旨味と風味が増したら再食ありかも。


 2016年8月




inserted by FC2 system