黒田屋



長崎県諫早市幸町27−7 
営業時間 11:30〜15:00
       18:00〜21:30
定休日 木曜日

2006年大村市から諫早市に移転。
 


 

 

おすすめ度 3.5


ラーメン(並) 550円

チャーシュー3枚、メンマ、ネギ、海苔のトッピング。



スープは濃い目の豚骨スープ、元ダレが弱い感じ。
喉は乾かなくて良いとは思いますがもう少し塩分
ある方が好みです。以前の骨粉のザラザラ感は
ありませんでした。



麺は中細で加水率はやや高め、茹で加減は
おまかせで調度よい感じ。



チャーシューは柔らかい味付けチャーシューで
美味しかったです。


トータルで美味しいと感じる豚骨ラーメンでした。
以前のラーメンとは別物のように感じました。
もしかすると日によっては凄く好みのラーメンと
出会えそうな予感がしました。


2015年11月







ラーメン
(520円)当時の値段 

見た目、醤油トンコツのようです。チャーシュー3枚、
のり、メンマ、ネギがトッピングされています。
スープは口にふくむと元ダレの醤油の味が強く感じます。
しかしその醤油の味が薄っぺらい感じです。
トンコツも見た目よりアッサリしています。
気になるのがザラザラ感・・・骨の微粉末が
スープに混ざっています。
これはかなり好き嫌いが出るかもしれません。
油に押されて旨みが今ひとつ感じられ無い。
麺は細麺で硬めで出て来ます。これには文句なし。
チャーシューは柔らかいが味が薄くてこのラーメンに  
合っていないような気がします。脂身が多すぎて
ちょっとしつこ過ぎる感があります。 
ちょっとダレて来たので辛子にんにくがあったので
入れてみましたが辛子が強くて食欲増進とは
いきませんでした。
(随分とご無沙汰してますので行ってみたいです)

2005年9月9日
2015年11月 更新



inserted by FC2 system