一麺亭


お取り寄せ出来ます♪
写真をクリック!
 



一麺亭HP
http://www.ichimentei.com/

店舗情報は一麺亭のHPの店舗一覧から検索してください。 


 


おすすめ度 


ラーメン(600円)

久し振りに一麺亭へ。
見た目スープは変わらず、構成的には変わってない様子。



スープは以前の甘さは無くなって炊き込んだニンニクの
程よい風味があって臭みもなく普通に美味しい。



麺も加水率低めの歯ごたえの良い麺でバランスが良い。



チャーシューは柔らかいが主張がなく、それでも
適度な厚みがあり存在感を感じさせました。



味玉も甘ったるくないスープでは本来の味を
感じさせてくれます。

かなりバランスが良くなってました。
消費税上がってシンプルに8%掛けてるお店も多い
ですが、20円アップで内容が良くなってるのは嬉しいです。
スープがたっぷりと言うのも魅力です。

2014年10月





ラーメン(580円) 評価2.5

スープが甘い・・・麺王の最初の頃より甘い。
確かに和風出汁の旨みも感じるが後は化学調味料が
舌をコーティングして3時間は舌に違和感がありました。
麺は固麺で丁度良い加減でした。
海苔は風味が良いですが出て来た見た目がコレだと
だめでしょ・・・・・
チャーシューに至っては向こう側まで透けて見えそうな
極薄チャーシュー4枚・・・・・・しかも小さい。
煮タマは味薄いのでただの半熟タマゴでも良さそう。

2007年2月19日
 



 



おすすめ度 


極とんこつ(500円)

前回甘ったるいスープで流石にあのスープを再び
飲みたくは無く敬遠していましたが意を決して来店(笑)
結論から言うとまた行っても良い位になっていました。
ほんの少しの甘味ならどうって事ありません。
今回は魚の出汁が今ひとつ感じられずに
後味がちょっとヨロシクないのが残念な所ですが
この物価高の中同じ料金で内容を落としてない事が
凄く気に入りました。

2008年8月25日
 



 



おすすめ度 


みそラーメン(600円)

チャーシュー3枚にキクラゲ・ネギ・モヤシのトッピング。
スープには背油が浮いています。魚介系の出汁が効いて
いるのでまろやかな味噌の味と風味にマッチしていて
美味しいですねぇ。麺は微妙に縮れが入ったここで
使われている麺よりずっとカンスイの効いた香りと
少々の歯ごたえのある中太麺(と言うには細いか?!)
もう少し太い麺を使った方が良い様な気がします。
最後の方で千切れた短い麺が多く出てきましたが
こんな麺が入る事入れる事はあまり宜しくないかと
思います。それだけでも安っぽさを感じます。
チャーシューはもう少し厚いと嬉しいなぁ〜。

2006年5月26日
 



 



おすすめ度 


チャーシューメン(680円)

極とんこつにチャーシュー10枚程乗ったヤツですね。
って、匠とんこつって限定だったのかな?!
自販機のメニューから消えていた。
今日のスープは魚介系の出汁がかなり強く出ていて
塩気も今までで一番強く感じられました。

2006年5月26日
 


inserted by FC2 system