一竜


唐津店(本店)
唐津市和多田本村1−9
0955ー65ー9876
営業時間 11:00〜14:00
       17:00〜21:00
定休日 水曜日

中町店
唐津市中町1872−1
0955−75−3313

五島店
五島市武家屋敷3−1−3
0959−72−7122
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜日

 






白竜ラーメン  500円





赤竜ラーメン  500円





黒竜ラーメン  500円


白竜ラーメン

トッピングにチャーシュー、ネギ、もやし、キクラゲと
見え辛いが海苔と見た目は良いです。
スープはさっぱりとした豚骨スープで豚骨の甘味が
後に残り鼻腔に香りが残ります。私には塩分が薄く
感じましたがまぁ〜まぁ〜の出来と感じました。
麺は細麺の部類に入るかな?!茹で加減は良い
ですが麺の旨みが薄いみたいです。

2010年1月8日

前回評価
見た目醤油タレが濃そうに見えますが極普通です。
豚骨ラーメンを期待したのですが醤油ラーメンを
豚骨スープで割った感じで目瞑って食べると醤油
ラーメンと思ってしまいそうです(笑)
鶏がらは良く出てるし野菜の甘みが前面に出ています。
パンチは弱いですがこうゆうラーメンもたまには
食べたくなるかもしれません。
麺は細麺ストレートで普通で注文してシコシコした
良い茹で加減でした。
チャーシューは味を付けてない柔らかい肉の味が
する美味しいものでした。

2007年9月10日


赤竜ラーメン

白か黒のラーメンにぴり辛いタレが混ぜて有ります。
胡麻の風味と軽くぴり辛いスープは相性良さそうですが、
どうも旨みが足りません。アッサリし過ぎで味が
舌の上を滑って落ちて行く様で物足りません。
豚骨スープは割としっかり取れてるようですが・・・・
チャーシューは柔らかくてこの位の薄さだったら許せる
のが3枚入ってました。
(2008年3月10日)

黒竜ラーメン

白竜ラーメンよりは濃い目の味付けでこちらの方が
好みです。

何?!このチャーシュー!!
開店時食べた白竜のチャーシュー半分の大きさで
しかもペラペラに薄い!!
全く持ってガッカリでした。
(2007年9月27日)



inserted by FC2 system