長浜ラーメン  



佐賀県鹿島市大字納富分1068−2
TEL 0954−68−0303
営業時間 11:00〜14:30
17:30〜22:00(OS 21:30)
定休日 水曜日の夜のみ
 





 おすすめ度 

 


 

ラーメン(500円)



3日間ラーメンが半額との広告を見てチャンス! っと
ばかりに行ってみましたww  

ラーメンは見た目はそれ程変化を感じません。

スープはラード臭も無くライトな豚骨スープです。
スープの弱さをタレで補ってる感じがして、ほんの僅かですが
タレに苦味を感じるくらいでこれなら万人受けしそうです。



麺は硬麺で注文して調度良い感じでした。
腰の強さやスープの絡みなどなかなか良いと思います。



経費削減か半額なので良いのですがかなり薄いチャーシュー
気を使って掴もうとしましたが崩れてしましました・・・

半額で来たお客に、薄いチャーシュー出したなら他の店へ
行くと考える人もいるかも・・・前回も薄かったが・・・
鹿島の老舗はラーメン450円ですからねぇ

結果として前回「おすすめ度 2」でしたが
普通の「おすすめ度 3」でした。

ラーメン半額でアルバイト雇ったのか裏でゴタゴタと
話し声が聞こえて食事する方としては、ウザったらしい
のですがどうやら他のラーメンにはキクラゲがトッピング
されるらしいです。キクラゲ無いのがこの店だと思って
いましたが裏方の話し声も参考になるのでウザったらしい
とばかりは言ってはいけませんねww


2011年7月8日 







ラーメンが出てきて気付くのは香りが薄い事。



スープに脂の膜が張ってるとはいえ美味しそうな臭いが
しないのはちょっと変・・・啜ると・・・ラードの風味・・・

1日目に豚骨を10時間炊いて1回目のスープを取り
2日目に同じ骨を6時間炊いてブレンドするという
なんとも不可解なスープの取り方をしてる、その時に
背脂も一緒に炊き込むそうだが、まだ若いスープに
感じるし、タレが濃くて塩分が高く美味しいとは言い辛い。



麺は細麺で福岡産のラーメン用の小麦を使っているそうだ。
良いと思いますがスープがどうにもこうにも。



チャーシューは柔らかい物が1枚。味付けはされて無く
ラードの風味が肉を台無しにしてます。
ゴマはそのまま入れるよりすり胡麻が栄養の吸収も良く
風味も高いと思いますが。

お客さんも来てるし、もしかすると一番悪い時に来たのかも
これは時間を置いて再来店しないとね。
でも、この胃もたれは本物。

定休日はYahooグルメには水曜日と出てるが今日は
水曜日ですが営業していました。

 2011年1月19日 




inserted by FC2 system