松福 



佐賀県鹿島市大字高津原1841 
TEL 0954−63−1981 
営業時間 11:00〜19:00 
定休日 不定休
 





おすすめ度  

 


 

ラーメン(500円) 

年に何回か行ってます♪
消費税上がったので様子見に行きました。
やはり値段が450円から500円に値上げされていました、
がやはりそれでもワンコインは嬉しい。
この日のスープは(最近は安定して)癖がなくて美味しい!
麺は中麺ストレートですが今までで一番の固麺で
それそそれで美味しくいただきました。

2014年4月


あれから1ヶ月も経ってしまってました   orz
近くの「長浜ラーメン庄」も客多そうですので再食したい
のですが、あのラーメンが幻で無かったことを確認したくて
やっと願いが叶いましたww

受け取ったラーメンは期待を裏切りませんでした!!
濃厚な豚骨スープは若干癖のある風味でしたが、それを
補って、なお余りある旨さが箸を進めます。
お冷で口の中を濯いで食べるなんて必要ない真っ直ぐさ。
後味もスッキリ、自宅の近くに支店出して欲しい!

2011年5月1日 





まず作って頂いたおばあちゃんからラーメンを受け取る。
この時のスープのゆらめきに只者でないことを予感させる。

レンゲが無いから丼から直接スープを啜る。
佐賀ラーメンの基本、豚骨のみの濃厚なスープ。
若干タレが弱く感じるが、それでも尚スープの濃厚さで
押し切ってくる力強さは鹿島市で食べたラーメンの中では
群を抜いてる!! こんな純粋な濃厚とんこつスープが
こんな所にあるなんて・・・・    幸せです。



麺は中麺でしっかりシコシコでスープに負けていない。



チャーシューは薄いが、肉の味がしっかりしてるから
存在感があります。

タレがもう少し旨みを引き立てられたら・・・・

鹿島市で真っ先に再食したいラーメンになりました!!

2011年4月1日
   




inserted by FC2 system