豚豚拍子



佐賀県鹿島市大字中村2042−1
TEL 0954−69−0880
営業時間 11:00〜24:00 ( OS30分前)
定休日 なし
 





おすすめ度 3.5


 

豚骨ラーメン(480円)



スープは相変わらず臭みはないものの久し振りだと
違いを感じます・・・ニンニクが強く感じます。
某ヌードルキングに近くなってきてる気がするが・・・



麺も違ってるか?! 腰が強いですね。



チャーシューは味付きですが以前と比べて硬い。

これは自分で作る簡易版チャーシューに近いから。
ちょっと残念な気もしますが下手なチャーシューよりは
断然美味しいのは当然か♪ 
(自分を否定することにもなるしw) 

麺の量僅かに減って、簡易版チャーシューであれですが
普通に美味しいラーメンです。

おすすめ度は500円切ってるので・・・

万人受けする味であることは分かります。

他のラーメンも食べ直して評価を書かないといけないようです


2011年11月3日 





(見た目は変わらないが若干チャーシューが小さい) 

ちょっとスープ少な目で表面には透明な脂。
丁寧に仕込まれた豚骨スープには臭みも無く美味しい。
魚介系の出汁も感じる、塩加減も良くなんとも円やかな
旨みがあるスープです。麺は硬さを聞かれなかったが
文句無い茹で上がり、量も少し多めに感じました。
チャーシューは柔らかく味が付いててとろりと美味しく
チャーシューメンを食べるのが楽しみ♪
赤いのは辛味で、混ぜるとちょっとピリ辛になるが私には
こんな小技は必要に感じないほどバランスが良く安い
豚骨ラーメンです。

2010年5月21日 







おすすめ度 

 


 

Wスープラーメン(580円)

豚骨と塩のWスープと書いてあります。
スープを一口・・・鰹出汁が押してくる・・・口の中に残るは
魚粉です・・・Wスープとあるから途中で変化があるのか?
・・・と思いましたが最後まで変化を感じない。
Wスープと言うよりブレンドですね。麺は細めんストレート
で負も可もありませんが弱いスープだと合わないでしょう
スープに旨み個性があります。チャーシューは味が付いた
柔らかく美味しいもの。悪くは無いです。

2010年7月26日 







おすすめ度 


 

塩豚骨らーめん(580円)

臭みのない豚骨スープに旨みのある塩味・・・美味い!!
でもスープの量が少ないのでスープと麺を一緒に食べると
私には替え玉出来るほどのスープが残らないのが辛い。
水菜はちょっとどうかな?!海苔を1枚のっけてくれたほうが
断然嬉しいが。塩豚骨といっても豚骨ラーメンが僅かに
変化した程度に感じる位で、でもこの店の豚骨ラーメンとは
区別がつくところが良いのかも。
麺は今回は普通から柔らかい方に振れてる。

2010年12月17日 



 



おすすめ度 3.5 

 


塩らーめん(480円) 

豚骨らーめん食べたい気持ちを押さえて塩らーめんを注文。



スープは鶏がらベースで鰹出汁の旨みと風味、あっさり
したスープ。塩味もまろみがある上品なもので岩塩等の
ミネラル塩を使ってあるようです。



固麺で注文した細麺はシコシコと歯応えがあり美味い。



適度に味がつき、柔らかく、美味いチャーシュー♪

スープは少なめは相変わらずで麺を食べきった時には
私の食べ方ではスープの残りは僅か・・・替え玉は無理です。

水菜はどうも合ってない感じがします。
単価を考えるとサービスなんでしょうがネギが多い方が
私は嬉しく思いますねぇ〜

評価はこんなモノかな?! インパクトに欠けてますが
普通に美味しい。好きな人はもっと高い評価かもしれません。

2011年3月26日  



inserted by FC2 system