須彌亭 



佐賀県杵島郡江北町大字佐留志2000 
TEL 0952−86−3851
営業時間 11:30〜14:00
       18:00〜22:30
定休日 月曜日
駐車場あり





おすすめ度  

 


 

塩ラーメン 550円

久し振りに訪れました。
見た目でゆで玉子が錦糸卵に変わってたのが大きな違い。



スープは相変わらず透き通ったスープです。
以前よりも塩分を多目に感じますが旨味が勝ってます。



麺は中太で歯ごたえがありますね。



チャーシューは以前と違って塩分の主張がない
茹で豚です。スープで満足してるので気になりません。


以前よりインパクトが少し強くなって美味しい塩ラーメン
でした。 もう少し近くだともっと行く回数増えるんだけど(汗)



2016年3月







お勧めを尋ねると「塩ラーメンがよく出るね」とのことで
初めてのお店では豚骨という私のスタイルを変えて
塩ラーメンを注文しました。

スープは透明でトッピングは茹で卵とチャーシュー3枚、
キクラゲ、ネギに洋コショウが降ってありました。

スープを啜ってみる・・・・旨味のある塩味、鶏がらスープ
中心に香味野菜、しっかりとした旨みのもとはコブか??
バランスが取れててまとまりが良いので細かく味が
分かりませんが僅かにニンニクを煮込んだ風味が
効いています。よく出来たスープです。



ストレートの中太麺はしっかりした噛みごたえです。
近い感じで言うならマルタイの棒ラーメンを固めに
茹でた感じが近い麺です。



チャーシューは僅かにスープより塩分を感じる煮豚ですが
スープとのバランスが取れてて満足度が高いです。

正直言ってコレ以上いじったらバランスを崩す感じがします。
500円でこのクオリティーなら満足です。

替え玉は丼ごと渡し、スープの調整までしてくれるそうです。
(替え玉100円1回のみ)持ち帰りラーメンってサービスも珍しい。

入口は提灯が下がった小さいドアです。
店内はL字型カウンターのみでイスは7つありました。
一人車一台で来ても駐車場には余裕があります。

2012年9月  




inserted by FC2 system