マルトヨラーメンセンター 


 
佐賀県杵島郡大町町大字大町276−1 
TEL 0952−82−5050
営業時間 11:00〜23:30(OS)
定休日 無休
駐車場あり(大型車も大丈夫)





おすすめ度 3,5 

 


ラーメン 450円 

やまと屋跡地に新しく入ってきたラーメン屋さんです。

450円で見た目もチャーシュー2枚、海苔とネギが
多目にネギが入ってるのは嬉しいです。



スープはライトな豚骨スープですが旨味が充分あります。
何処かで味わった気がするスープですが・・・
タレが少し強めですが白ご飯とだったら合いそうです。



ざっくりとした食感の細麺は固麺で注文して好みでした。
スープに良く馴染んでいました。



茹でて軽くタレに漬け込まれた感じのチャーシュー。
それなりに存在感があって良いですね。
海苔も風味が強くて結構主張していました。


450円でこの構成、味だったらやはりおすすめ度は
平均の3を越えますね♪ 他にも美味しそうなラーメンが
ありましたのでまた近いうちに行きたいと思います。


2014年12月





おすすめ度 3,5 

 


 

野菜中華そば 490円

透き通ったスープ、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔
ネギが普通の刻みネギと細かく刻んだネギと中ネギの
白い部分が2つ♪ ネギ好きにはたまらないですねぇ〜



スープは鶏ガラベースで旨味は十分あります。
他の具材とのバランスも良いですねぇ〜!!



中細麺も茹で加減よく普通に美味しい!



チャーシューも変に主張しないで良いですねぇ〜!



しかも3種のネギが生きていて、この煮込まれた白ネギ
がまた美味しいんだな!!

全体的にバランスのとれた醤油ラーメンで490円なら
また食べに行くレベルですね〜

小鍋で調理が始まった時は正直引きましたが、味の
バランス感覚は優れていますね!


2015年1月
 




inserted by FC2 system