博多ラーメン 麺王

佐世保店
長崎県佐世保市大和町808番地


威風堂々・あっぱれ屋と同じエコライオンの系列です。
福岡県を中心に展開してるようです。

麺王HP
 
他の店舗はHPのアクセスマップを参照して下さい。






 ラーメン 550円
(2008年3月11日撮影)


博多ラーメン 麺王

ラーメン

久し振りに麺王〜
何故って今日までラーメン半額だったから〜(w
佐世保店は初めて来店します。
ラーメン550円・・・上がってる・・・半額ならOK!
思うより待ちましたがラーメン登場!!
スープは誰でも食べ易いであろう味付けで及第点。
多少市販生麵の袋麺との差別化が難しい味ではある。
麺は・・・・茹で加減が宜しい!!
この麺に変わってから2度目だが茹で加減でかなり
評価上がりました!!
中麺でツルツル感があって歯ごたえが適当にあります。
好みです♪
記憶が曖昧ですが丼一回り小さくなって深くなってる?!
チャーシューは厚みもあって柔らかく味も良くて美味しい。
味玉も出来が良いがちょっと甘めなのが人によっては
評価が変わるところだろうが九州モンは甘辛好き♪
無難に豚骨ラーメン食べたい時には再来店します。
(2008年3月11日)



前回評価

前回より旨みが増していて食べててそれほど
不満を感じません。
硬麺で頼みましたが硬麺というより生煮が20%?
看板の麺王・・・また麺に ? が残りましたが
結構好みになってるので期待しての苦言です(笑)
(2006年12月23日)


前々回評価

トッピングが変わっています。
キクラゲが無くなりモヤシが追加されてます。
半分の味タマが追加されています。
これで20円アップなら許されるかな?!
タレが変わってると思います。
甘味が無くなっています。普通のトンコツって感じ。
全体的に弱いですねぇ。旨みが今ひとつです。
特徴がありませんねぇ。不味い程ではありません。
麺も変わっていると思います。
中太麺で固麺で頼んで普通かな?!
コシの弱い私の好みではない麺です。
チャーシューも以前より甘味が薄いです。
それも小さく、破片になったのが約2枚分・・・。
メニュー全体的に味変わってるだろうなぁ〜・・・。
(2006年12月23日)


々々回評価

スープを啜って驚いた!
かなり良くなっている!豚骨の旨味も出てるし
甘ったるくない。と言っても最後は後味にタレの甘さは
残るが嫌な程ではない。一番の問題だった麺も変わって
います。より細麺になり固麺で頼んで丁度良い位の
表面が少しザラつく感じで良くスープと絡む、そして食べ
終わるまで酷く伸びない良い麺になっていました。
チャーシューもトロトロのやわやわで厚みも充分で
美味しい!!そして3枚も入っているのだ!!(嬉)
これで480円は食べに行く価値充分あります。
先着何個かのサービスの煮タマGet出来れば
申し分ありません。

2006年6月26日



 



おすすめ度 


特製黒ラーメン(680円)

ラーメンがリニュされてるようなので注文。
あら・・・前回の黒より美味しいじゃ〜ないですか!
黒の香油がくどく無い!!
トッピングが味タマに・・・・チャーシューなしですか?!
替わりに軟らかい豚のひき肉ってかそぼろってか
入ってます・・・これよりチャーシューが欲しいです!
????
食べ進むとチャーシューのカケラ(4分の1位)?!
ちっこいのが出て来ましたがコレって手違い?!
サービス?!デフォ?!
謎を残しましたがまた食べみたいラーメンです。

2007年3月18日 




 



おすすめ度 


赤ラーメン(550円)

一言で言うと豆板醤などの辛味噌を溶いただけですね。
何だか味がぼやけている感じですがもう一工夫欲しい
ところですね。好きな人は好きかもしれません。
ピリ辛ラーメンもありますのでこの二つは微妙な立場
のような気がします。ピリ辛も食べないと何とも言え
ませんが・・・。

2006年11月16日
 




 



 おすすめ度 


ピリ辛ラーメン(550円)

普通のラーメンに辛い材料(ラー油)を混ぜただけです。
ですが・・・辛いの苦手な私には強烈です。
汗が滴り落ちます!!

でも嫌いじゃないですね。
スープに旨みを感じますので充分美味しいです。
黒や赤より主張がハッキリしてる分だけ好みです!

2007年3月18日
 




 



おすすめ度 2.5


黒ラーメン(550円)

前回美味しかったのでまたやって来ましたぁ〜っ!
今回は黒ラーメンです。香りを嗅ぐとニンニクの香り。
普通のラーメンにマー油を入れただけのようです。
麺を啜ると味が薄く感じます。どうもマー油のラードが
多過ぎるようでそう感じるみたいですねぇ。今回は
タレも甘めに感じます。それはチャーシューも然り。
今日は無茶苦茶汗をかいた状態で来店したせい
でしょうか??!!ラード少な目、ニンニク大目が
合ってると思うのは私だけでしょうか?!

2006年8月20日 




 



おすすめ度 

 


特製ラーメン(680円)

2005年7月、スープとチャーシューが「やばうま」に
変るらしい。特製ラーメンの売り文句から抜粋。
これぞまさに麺王特製の味。
スープを口にするにつれ謎は深まるばかり。
麺をすするにつれ喜びは深まるばかり。その手はもう止まら
ない。まさしく、麺王が生み出したラーメンの新境地!!
期待して出て来たラーメンのスープをみると香味油が
浮いているので避けながら以前食べた麺王の味を
思い出しつつスープを啜ると?!・・・少し旨みが増した
かな?! 以前と同じ甘めのスープです。
私にとっては「やばうま」ではありません。残念!
香味油は少し辛味があってスープとは合うようです。
麺は茹で加減がどうの・・・では無くダルイ感じです。
トータルで好みではありませんでしたが今考えると
ラーメンのタレが置いてあったのであれで調整すると
また違った評価になる可能性が残っています。
甘めのスープを好む人には美味しいラーメン
かもしれません。

2005年7月25日
 



inserted by FC2 system