竹ちゃん 



佐賀県小城市三日月町織島今市2860−1 
営業時間 10:00〜22:30(OS)
定休日 火曜日
(聞き忘れましたので食べログのデータです) 
駐車場あり
カウンター・テーブル席・小上がりあり
 





おすすめ度 3.5

 


 

ラーメン 500円

チャーシュー2枚にメンマ、キクラゲ、ネギと今の世の中
コレで500円は嬉しいですね。



スープは表面に結構脂が浮いています。
そのせいか薄く感じます。風味にニンニクのそれが
ありますが、自分的には最初からニンニク臭が
あるのは好きではありません。

麺をある程度食べた所で丼の底からレンゲで混ぜ
再びスープを飲んだところ旨味が増しました!
最初のひと啜りからこれだったらかなりポイント
高かったと思います。



麺は中麺ストレートでパスタで言うとアルデンテの
茹で上がりで勢い良く啜ると麺の端がはねて汁を
飛ばしてしまいます。 でも好み♪



チャーシューは柔らかくて味付けは主張しません。
メンマは味付けメンマでコチラのほうが味が主張します。


正直なところニンニクの風味は余計な気がします。
脂は多目ですが塩分は控えめ。
もう少し味付けが好みになればかなり評価が上がります。


2015年5月
 





inserted by FC2 system