神戸堂



長崎県大村市古賀島町219−9
営業時間 11:00〜21:00
(中休みあるかは聞き忘れ)
定休日 火曜日
 





おすすめ度 3.5

 

味噌ラーメン(550円)

お値段変わらず、見た目水菜とチャーシューが少なく
なってるみたいです。水菜は前回根に近いほうが多く
固い印象でしたが今回は柔らかい部分でした。



スープは見た目変わらず・・・調味は良いですねぇ〜
しかも辛さが強くなってるので子供には向かないですね。
最後にスープを啜る頃には汗がテーブルに滴り落ちる
唐辛子由来の辛さですね。癖になりそうw



麺は癖のない中麺ストレート、若干柔らかい感じが
しましたが問題には感じない程度です。



チャーシューは細長く薄くはなっていましたが、味付け
された美味しいものでした。味付きメンマも美味しい。
結構好みの味噌ラーメンです。


2015年10月







トッピングはチャーシュー、水菜、メンマ、モヤシ。
スープを啜ると濃い目の味噌味、ラー油の辛味が
アクセントになってます。調味は好みです♪
麺は中麺ストレートでスープが絡みやすい麺で悪くは
ありません。メンマ、モヤシには文句なし。
ただ水菜は茎が固目で喉に触って不愉快です。
これでかなり評価を下げました。
チャーシューは程良い味付けと肉の旨味、柔らかさで
美味しいのですが少し厚めに切られてる分炙り?!
感じとしては焼いた感じの表面が固くこれも喉に触って
評価を下げました。全体的には嫌いでは無いので
今度食べる時は即座に水菜とチャーシューをスープに
沈めて後から食べるようにします・・・ ☆3つ


2010年9月13日
2015年10月 更新


inserted by FC2 system