長崎楼



長崎県大村市武留路町8−2付近
TEL ノーデータ
営業時間 11:30〜21:00
(2013年7月再確認していません)  
定休日 月曜日

 





おすすめ度 


ラーメン(550円)

食べログで長崎楼が掲載保留になってる!!
いてもたっても居られない中その事実を知って20日
やっとお店にいけました! はい! チャンと営業して
らっしゃいますのでご安心下さい。



豚骨スープはしっかりした旨味のある豚骨スープで
メリハリの有るタレで美味しく調味されています。



中細麺も固すぎず軟らかすぎずでスルスルと入ってきます。



チャーシューは昔の美味しい味付けチャーシューに
戻っていて柔らかく、麺と一緒に食べるとこれがまた
美味い!! 正直少食の私がもう一杯注文しようかと
思えるくらいに満足度が有りました。



2013年7月 






先月2回ふられてガッカリ・・・今回も一応他の店を頭に
入れておいて出向くと営業中の看板、暖簾はドアの中。
ダメもとでドアを開けて入ってみると「いらっしゃいませ」
とOKの様子ホッとしてラーメン注文。



一年半振りなので替わってるとは予想していましたが
スープは脂が完全に乳化しています。
変な癖もなく若干弱い気もしますが良い豚骨スープです。



中細麺は今回も腰があって美味しい♪



チャーシューは3枚ですが極薄、タレにも漬け込んでないか?
かなり煮こまれたのか赤身が脆くなって食感は鶏の胸身
みたいです。味があるので漬け込み方が変わったのかも。

全体的に見て美味しい部類の豚骨ラーメンです。
値上げする前にチャーシュー薄くしたり、海苔を半分の
大きさにしたり大変のようですがスープの旨味はかなり
戻ってきたようです。

2011年8月3日 








見た目変わらず(大まかには)、スープを啜ると塩分が
濃い目です。スープに癖が感じられます。
麺は茹で加減だったのか?!前回のプリンプリンした
麺ではなく美味しい麺でした。

2010年2月4日 



スープの色は変わりなし。チャーシューはバラ肉巻いて
作ってあったのとネギが小ネギと中ネギの間くらいの
太さでネギの香りと味が強いのが前回と違うところ。
スープの味は良くなっていました!これならOK!
でも、麺ってあんなにプリンプリンしたものでしたっけ?!
好みじゃ無い麺で順位そのままです。

2009年6月18日 



大好きだった長崎楼が6月に新築オープンした。
やっと食べる事が出来る! 店の開店と同時に入店!!
速攻でラーメン注文!!
出て来たラーメンを見てどうも感じが違う・・・。
かなり白濁したスープ・・・豚骨スープは良く出ていますが
以前食べた時の奥深さ、旨みが無い。
期待し過ぎたのか感動が無い・・・
麺はストレートの中細麺茹で加減は良い。
チャーシューは柔らかくて味が付いてて文句無く美味い!
もうしばらくしてからまた来店してみよう。
以前の味に戻ってる事を祈って。

2008年7月9日 



inserted by FC2 system