老李 

早岐店



長崎県佐世保市崎岡町1200 
0956−38−5577
営業時間 11:30〜20:00
定休日 P-ZONEと同じ
駐車場 P-ZONEと共有
  





おすすめ度  

 


 

特製ラーメン 580円

醤油ラーメンですね・・・スープの写真はボケてたので無し。
鶏がらと野菜・・・脂の感じが豚骨も感じさせる。
旨みがイマイチで醤油ダレが強いのか僅かに苦味も感じます
しかもスープ自体が温いので香りも立ってない。



加水率高いつるりとした縮れ中麺で麺がかなり短い。
食感は悪くないのですが・・・



厚めに切られたチャーシューは肉の歯ごたえが残る
味の染みた美味しいものが1枚。



味玉もよく味が染みてて美味しい。
メンマも適度な味付きだった。

トッピングは良いのにスープの温さは致命的かもしれない。
スープが熱ければ香りも良いだろうし、揚げたネギの白い
部分だろうか? コレももっと香るでしょうね。

普通のラーメンの違いはたぶん味玉と刻み海苔です。
ラーメン屋では最低味玉は100円なのでお得感がありますね


2012年5月6日   


inserted by FC2 system