らーめんの力麺



佐賀県武雄市山内町大字三間坂15293−1
TEL 0954−45−5152
火曜〜金曜 10:30〜15:00
      17:00〜22:00
      (月曜は〜21:00)
土曜日   10:30〜23:00
日曜日   10:30〜21:00

佐世保店
長崎県佐世保市上京町7−4
TEL 0956−24−0829

ラーメンの評価は全部武雄店です。 






おすすめ度 

 

らーめん(トンコツ) 560円

ピリ辛らーめんの出来が良くなっていたのでデフォルトの
ラーメンはどうかと来店。
豚骨臭は無くマイルドなスープに塩の旨みがありますが
一言「美味い!」と言うにはちょっと足らない感じです。
底上げはされてるのは間違い無く摩り下ろしニンニクを
入れてもそれなりに美味しくなります。
佐世保のラーメン好きな人には合う味じゃないかな?!

2009年11月30日


前回の評価
さっぱりしたトンコツラーメンで鼻腔にトンコツ臭が抜けて
ゆきます。旨みが薄く食べ進むとスープが薄く感じて
目の前にあったすりおろしニンニクを入れましたが妙な
感じになりました。塩1〜2摘み入れた方が良かったかな。
麺は中太のストレート麺で悪くはありません。
チャーシューは軟らかくトロトロですがあまり味が付いて
なくて残念でした。他に味噌・醤油・塩(30杯限定)が
ありましたがそっちの方に期待したいですね。


2006年10月29日



 



おすすめ度 

 


ピリ辛らーめん 610円

ラーメン見て以前食べたスープと違う気がしました。
ピリ辛と言う事で入ってたのはたぶん唐辛子の粉末だけ
だと思います。スープは最初少し薄いか?!と思いました
が飲み易いバランスの取れたライトな豚骨スープ。
これに茹で加減良い麺の風味と相まってサラリと
食べ進んでしまいます。チャーシューは柔らかくちょっと
濃い目に味が付いてましたがスープに沈めて後回しで
食べたら美味しかったです。チャーシューの味が移った
スープがまた旨みを増して最後まで美味しく頂きました。
今度デフォルトのラーメン食べようかなぁ〜

2009年9月29日
 



 



おすすめ度 

 


にくみそらーめん 710円

メニュー見てたら「にくみそらーめん」の写真が・・・
豚骨ラーメンの具がマンマ肉味噌に替って150円高。
でもこれが結構良くて、スープを啜ると肉味噌を炒めた
生姜の風味が移って、しかも肉の旨味が加わり美味しい。
素ラーメンに肉味噌だけは見た目にも寂しいですが
美味くはなってます。肉味噌が少しピリ辛ですが
もう少し辛いのが美味しそうだったのでラー油いれまし
たが、チョット油が古い感じでした。
でも710円は高いな・・・・

2010年8月24日
 





おすすめ度  

 


 

ごまみそらーめん 660円

チャーシュー3枚にモヤシ、海苔、コーン、ネギのトッピング
スープにも胡麻が振ってあります。 



なんだか美味しそうな色合い・・・・啜ってみるとまず
味噌辛い。スープのベースは豚骨スープと思いますが
旨味の薄く奥行きのない味噌辛さだけが目立ちます。
たぶんスープに胡麻のペーストを入れてあるのでしょうが
イマイチ生きてません。



中麺くらいかな? 普通の茹で加減より少しだけ
茹で過ぎな感じですが悪いほどではありません、が
みそ味には馴染みが悪い感じです。



チャーシューは柔らかくて味がシッカリ染みたもので
美味しくいただきました。

結局半分も食べない内に我慢できなくてすりおろしニンニクと
ラー油で味を付け直しました・・・
勿論そのままより美味しくなりましたがおすすめ度は
デフォが基準なので評価は低いです。

2013年5月 



inserted by FC2 system