あご(飛魚)ラーメン本舗

長崎県佐世保市鹿子前町979‐2F
TEL 0956−28−7775
営業時間 11:30〜20:00

定休日 木曜日

上京町店
(ビックマン隣)
営業時間 20:00〜27:00
定休日 日曜日



アゴラーメンHP
 


鹿子前店



おすすめ度 


 とんこつラーメン(550円)

スープの見た目あごラーメンと違いを感じません。
スープを啜るとあご出汁がド〜ンと来ます!!
普通のとんこつラーメン意識して食べると期待を裏切り
ますが私はこの味好きです♪試しに隣で食べてた娘の
あごラーメンのスープ飲んでみましたがコチラが
マイルドなスープでした。でもこうなるとどちらを食べても
感想はあごラーメンとなりそうです。
チャーシューは小振りですがこれもあご出汁で仕込んだ
物でしょうか?!じっくり味わなかったせいで断言
出来ません(汗)太い縮麺は今回は少し軟い感じでしたが
極端に伸びる麺ではなかったので(麺の量も少な目)
嫌な感じになる前に完食しました。

2007年12月24日 up


鹿子前店

 

おすすめ度 


あごら〜めん(600円)

テーブルにラーメンが置かれると美味しそうなアゴ出汁の
香りがします。トッピングは短冊に切られたチャーシュー
3本、ワカメ、モヤシ、キクラゲ、ネギ、ゴマ。
スープは透き通った物を想像していましたが写真の
通り濁りがあります。あごラーメンのHPを見ると3代目
のあごラーメンらしいです。スープを啜るとアゴ出汁の
風味と口当たりの良い塩味そしてまろやかさを感じさせる
のは動物系の出汁のせいでしょう。美味しいです!
麺は縮れ太麺でシコシコした歯応えで好みです!!
最後の一滴まで美味しく頂きました。
チャーシューに関しては確かに肉の旨みが残っています
・・・が、ちょっと見た目寂しい・・・
拘りがあると謳われている割にはインパクトありません。
人それぞれの好みがありますが「硬い肉」と感じました。
(アゴラーメン・あごラーメン・あごら〜めんと表記が
安定していませんが一応メニューの表示を使っています)

2007年4月24日 up


鹿子前店 



おすすめ度 3


イタリアンラーメン(600円)

見た目スープパスタ風です。
スープのベースはあごらーめんではないかと思い
ました。簡単に言うとあごらーめんのスープをニンニク
炒めた鍋に入れてケチャップ溶いてタバスコ入れて
胡麻振った・・・   でもそれほど単純でもなさそうな
深い味わいも感じますがかなり好みが分かれそうです。
ラーメンと言うジャンルを自分の中で確定した人には
薦めませんが味を追求したい人には可能性として
紹介したいです。ただスープ濃い目(麺啜るだけなら可)
量少な目です。ライス付いてこの値段なら私は
また食べます。

2007年5月10日 up





inserted by FC2 system