恵楠金源 

2012年10月 閉店確認 



長崎県佐世保市口の尾町123−2 
TEL 0956−30−7222
営業時間 11:00〜14:30
夜の営業開始時間を失念〜22:00 
 





おすすめ度 3.5 

 


 

台湾ラーメン 480円

台湾ラーメンと言うと名古屋が発祥の地と聞きます。

唐辛子で炒めて味付けされた挽肉は同店の坦坦メンと
同じものでそのせいでニンニクが効いてると言う本場とは
違いがあります。スープは鶏がらベースの醤油味で
鶏がらの風味と旨味があって美味しいですね。



麺は縮れ中麺で茹で加減良く美味しい。

ニラは全然と言って良いほど香らず。
坦坦メンよりは辛さが弱いですがそれなりには辛い。

値段、調理、味付けを考えれば有りのラーメンです。

店内は室温と共に湿度が高くカメラのレンズが曇り
ほとんど写真が撮れませんでした。

2011年12月24日
  






おすすめ度 3.5 

 


 

担担メン 580円 

茹でたモヤシの上に唐辛子の入った肉が乗せてあります。
具は他にチンゲンサイと茹で玉子。



スープは最初からしっかり味がついています。
肉を混ぜ込んでも大きな変化は感じませんでした。
若干ですが濃い目の味付けです、それに辛い!



麺は縮れ中麺でシコシコした歯応えで美味しい!

もう少し具材とか肉の味付けとか工夫すれば
看板メニューになるかも??!!

2011年12月9日
  





おすすめ度 3.5 

 


 

醤油ラーメン 480円

オーダーを受けたお嬢さんの厨房へのオーダーは「湯麺」



スープは鶏がらベースで醤油の香ばしい香り。



麺は好みの問題だが風味が薄くプリプリで私的には
微妙でしたが不味くはないです。同じ麺なのですが
スープの味で左右されますねぇ・・・・



チャーシューは柔らかく美味しい。

480円なら恩の字のラーメンでした。


2012年3月 up
  






おすすめ度 1.5 

 


 

とんこつラーメン 580円



脂っけのないスープは旨味も薄く化学調味料の味。
粉スープの素を使ってあるのかな?!
ヒ◯シマル◯ーズの豚骨粉スープに近いがコチラがまだ
薄く感じますね・・・   orz



中国料理本格と看板にあるので本格拉麺かと思えば
縮れ太麺の軟目、悪くはないが拉麺であって欲しかった。



チャーシューは1枚ですが少し厚めに切られていて
味付けも上々です。他には味付けメンマが2つと
薄いスープにモヤシ・・・  orz

ラーメンセットで小チャーハンついて680円、単品580円
2度と食べなくて良いとんこつラーメンでした。

2011年10月31日
    




inserted by FC2 system