ぎょうざ飯店



長崎県佐世保市早岐2丁目22−4
TEL 0956−38−1667
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日

 



 

おすすめ度 

 


ラーメン(450円)

久し振りに訪れたら30円値上げされていました。



スープは変わらず鶏がら、野菜の旨味、それと魚の出汁
かな? アッサリしながらもまとまりの良い豚骨スープ。
洋コショウがかけてあるのは余計といえば余計。



加水率の高い中太麺は柔らかいが伸びた感じでは
無いので悪い感じはしない。たぶんもう少し硬く茹でる
事はできるのしょう。これに細切りのキクラゲを一緒に
食べればなかなか面白い食感です。



チャーシューは小さい煮豚が2枚。
だしがらになる程には煮込まれていないと言うか
逆にスープの旨味吸ったと言うか・・・小さいのが寂しい。

ささっと5分で掻き込むには良いイメージのラーメンです。


2011年9月18日 





私の記憶を辿っても30年以上前からあるはずです。
それだけ長い間営業出来てると言う事は平均点は
取れる物を出してるはずです・・・。実は今日初めて
行きました。(笑)  さてラーメンのお味は?!

鶏がらスープが強いトンコツラーメンです。
旨味もそこそこあって中々美味しいです!!
でもオバさん、コショウかけ過ぎです。(汗)
麺は中太麺の縮れ麺でツルツルです。味噌ラーメン
に合う麺ですが、やはり出前が多いのでしょうね・・・
伸びない様にとの配慮だと思いますが店内用に
他の麺も用意させると良いのにねぇ・・・・。
湯切りももう少しちゃんとやった方がスープが
薄まらないで美味しいと思います。
チャーシューは一枚を三等分した物が入ってます。
これはチョット寂しい。

2006年2月25日 



inserted by FC2 system