はるちゃん 
(旧長浜とん吉) 



佐世保市大塔町1669

TEL 0956−34−8707
営業時間 11:30〜14:00
       18:00〜23:30
定休日 火曜日
(祝祭日の時は水曜日)

長浜とん吉総本店は2009年に閉店したようです。
 



 

おすすめ度 


ラーメン(560円)

値段上がっていました。
見た目も更に褐色になっています。



スープはかなり薄く感じる豚骨スープで元ダレが
前面に出ています。脂っ気が全然ありません。



麺は変わらず極細麺で注文しなくて好みの硬さ。



はるちゃんでは初めて見た分厚いチャーシュー。
煮豚で元ダレ漬け込みで普通でした。


正直私の知ってる「はるちゃん」のラーメンでは
ありませんでした。 物足りないです。



2016年1月









スープの色が更に褐色がかっています。
脂も浮いてない・・・啜るとタレが若干強めですが元々
はるちゃんはどちらかと言うと薄味でしたのでコレで
普通くらいかな?  好みの味付けです。



極細麺は何も注文しなかったので普通。
固麺で注文したほうが好みです。



チャーシューは普通のサイズで塩加減も良い煮豚。
もう一個が分厚くて得した気分でした♪

正直言って明日も食べたい気分です!
おすすめ度アップしました♪

おすすめ度 4.5



2013年3月






「長浜ラーメン はるちゃん」に店名が変わってから初めて
の来店です。味に若干不安定さはあるが好みのラーメン
だったので、どこか変わったのか気掛かりでした。



スープを口に運ぶと旨さが先に立ってきました。
旨いのは良いのですがこの店ってこうだったけ??
たぶん脂が薄いので一口目に差を感じました。
いままで食べた中では一番あっさりしていました。



麺は指定しなくても硬麺がでてきました。
これは変りないですねぇ〜



変わっていたのがチャーシューです。
以前は普通の茹で豚が薄くスライスされて乗ってましたが



ぶ厚い物が2枚(実はもう一枚がもっと厚かった)
これは嬉しい変化です! 肉らしい肉をガッツり
食べた気がしました!

2011年5月9日  


長浜とん吉時代のレポート 



inserted by FC2 system