ひごや



佐世保市黒髪町49−5
TEL 0956−31−1886
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎週水曜日

 



 

おすすめ度 2.5


ラーメン(480円)

またもや4年振りに再訪しました。見た目がまた
替わってますね。 トッピングが増えています。

チャーシュー2枚、もやし、カニカマ、コーン、ねぎ、
キクラゲのトッピングです。値段が上がった分(30円)
少しパワーアップしてるような感じです。



スープは癖のない豚骨・・・・業務用のような気がするなぁ。
今風の豚骨パイタンスープではありません。



かん水の風味のある縮れ太麺は夜で加減は良いです。
味噌ラーメンで頂きたい麺でした。



しっかりと噛みごたえのある味の付いたチャーシュー。
この辺りは替わってないようでした。


トッピングは具だくさんみたいで良いかもしれませんが
「とんこつラーメン」食べたいと思ったら避けるかな?
調和も取れてない感じでダラダラと食べてしまいました。

2015年10月







データ残ってる分だと4年振りの来店となりました。
ラーメンの値段が20円アップして450円でした。
果たしてお味は変わったののでしょうか?

下に以前のラーメンの写真がありますので見比べて下さい。

見た目全然別物ですねぇ〜  

モヤシ、カイワレダイコンそれに



ブロッコリーが1個ころりと入ってました・・・・
キクラゲは多目でキクラゲ好きには嬉しいと思います。



以前は白濁した豚骨スープでしたが魚介、野菜の旨味が
強めでかなり塩分も濃いですが、野菜と一緒に食べてると
割と良い感じです。(後から喉が乾きましたが・・・)



麺は自家製との事ですが、やや茹で過ぎで腰が弱くなって
しまった中太麺は好みが分かれるところ。



チャーシューは程よい厚さと肉の旨味があるもので
これはこれで好きです。


さっぱりとした旨みの、あごだしラーメンが無くなってました。
その代わり新メニューもありましたのでまた行ってみたいと
思います。 (おすすめ度 3)


2011年5月16日 








チャーシューの上に麺が乗ってるを見てムムッと
思いましたが(笑)一連のラーメン作りの手さばきを
見ると長年やってこられた事が読めます。
スープはトンコツの旨味が良く出たしっかりとした
まろやかなスープで美味しいです!
麺は食感も良くコレも美味しいです。
チャーシューは固めですがタレの甘みのある味が
滲み込んでてこれはこれで美味しいです。
トータルで良い出来のラーメンです。
メニューも「あご味ラーメン」などあって今後通う
楽しみがあります。替玉70円 ってのも嬉しいです♪
ただ、残念なのが駐車場が無い事ですね。
路駐も今まで大目に見てもらっていたそうですが
これからはそうは行かなくなったらしいです。
裏のマンションの駐車場を使わせてもらえないかと
交渉するそうです・・・交渉成立すると良いのですが。

2006年5月20日




inserted by FC2 system