久香居 



長崎県佐世保市口の尾町123−2 
TEL 0956−30−7222
営業時間 11:00〜14:30
       17:00〜23:00
駐車場あり 10台ほど 

恵楠金源時代のレポート 





おすすめ度  

 


 

塩ラーメン 480円

透き通ったスープ、具材の盛り付け見ると480円?って
感じです。 量もありお得感があります。



鶏がらと野菜のスープで塩加減が良いです。
具材それぞれが引き立って美味しいですね。



平打の中麺、一口目の唐灰汁の風味と食感は良いですが
薄い麺なので伸びるのがかなり早いです・・・
これで評価が落ちました。



適度に味がついた柔らかいチャーシューですが豚足の
臭いが染み付いていてこれもチョット気になりました。

480円と考えれば頑張ったラーメンだと思います。
麺を以前食べた四川ラーメンの物に替えるだけで
随分と良くなると思うのですが・・・・

2013年8月
 






おすすめ度  

 


 

四川ラーメン 600円

前回ダメダメだった四川ラーメンを再び注文しました。
見ただけでスープの色が違い期待が膨らみました。

辛い中にも旨味もわかるスープです。
途中から汗が滴り落ちて大変でしたw



麺は結構絡んでて引きずり出そうと引っ張ると麺が
跳ねて赤いスープを周りに飛ばすので気をつけて
たべました。中太の縮れ麺でスープの印象が強く
引き出し辛い事の印象しか残っていません。

今思い出しても汗が出てくる・・・・
モヤシたっぷり、ニラ少量、肉が入ってればもっと
美味しくなりおすすめ度もあがるのですが、その点が
少し残念です。


2014年11月






おすすめ度  

 



直径20cmの丼になみなみとスープが注がれて野菜も
たっぷりで練り物入れればチャンポンみたいです。



さて、スープですが旨味がありません、正確に言えば
野菜と豚肉のエキスが炒める時に出ています。
辛いだけのスープです。



麺は中麺の縮れ麺で唐あくが効いてます。

ただ炒めた野菜と小さな豚肉をもしゃもしゃ喰うだけで
寂しい麺料理です・・・・ 途中何度か辛さで噎せました。
もう少し調味するなり、スープをちゃんと取るなりして
頂きたいものです。とても人にはお勧めできる料理では
ありませんでした    orz

2012年10月 




inserted by FC2 system