金ちゃんラーメン

佐世保市下京町8−16
(大阪屋と同じ通りです)
TEL 0956−24−2022
営業時間  月〜木曜日 11:30〜26:00
金・土曜日(祝祭日前日)11:30〜28:00
       日曜・祝祭日 11:00〜22:00

福岡の「博多だるま」「秀ちゃんラーメン」プロデュースだそうです。

 






おすすめ度 

 

海王ラーメン(650円)

アゴ出汁醤油トンコツと書いて有ります。
スープはまる金ラーメンベースで表面に油の膜が
張っているタイプで混ぜながら食べます。
アゴ出汁のお陰で旨味がプラスされていて美味しい。
前回とは違ってトンコツ臭も無く万人ウケする感じです。
刻み海苔は全く主張しませんが邪魔もしてません。
それはかかっているゴマも同じですね。
スープの方に気が向くせいでしょうか?!
それほどまる金ラーメンとの違いが出てる訳では
ありません。(確かに味は違いますが個性が薄いってのか・・・)
自動車で言うと同じエンジンで内装の
仕様の違いかな?!それで150円高いのはサイフに
痛いが海王ラーメンの方が好みかな?!

2006年6月24日 up






おすすめ度 


 

まる金ラーメン(500円)

お昼時店に入ると10席ほどのカウンター席がほぼ
満席。運良く私が座れる1席だけが開いててお客が
待たされる状態でした。10分ほど待ってラーメン登場。

こってりしてるように見えて割合あっさりしたトンコツで
旨味もそこそこあって美味しい。私にはチョット薄く
感じがしたのでラーメンのタレを15〜20ccほど
入れたら丁度良い濃さになりました。
麺を啜る時鼻に抜けるトンコツ臭が慣れない人には
気になるかな?!
でもトンコツラーメンってこんなもんですよね。
最初の一啜りで旨味のある塩分を感じますが食べ
進むと分からなくなる位で美味しい塩加減だと思います。

麺は極細麺で普通で頼んで丁度良い感じでした。
チャーシューは軟らかく少し厚めに切ってありますが
味を付けてないようでココは評価の分かれる所でしょう。
後はネギが少しドロ臭かったなぁ。

佐世保の人に受け入れられれば佐世保のラーメン店の
勢力図が大きく変っていきそうな感じがします。
(大げさかなぁ?!)

2006年4月27日 up

inserted by FC2 system