大阪屋


長崎県佐世保市下京町9-1  
TEL 0956−22−6763
営業時間 10:30〜21:00
定休日 第1・3木曜日

 






おすすめ度 


元祖ラーメン(560円)

とんこつラーメンと思って食べると薄いトンコツと言う
評価で美味しく無いとなるかなぁ〜?!
とんこつスープは特に主張しないですねぇ。
ガラと野菜の方が強いか…これ以上薄い塩味だと
微妙な味わいです。塩でかろうじて均衡を保って
いるかな?!昔からの・・・もう成長を止めた元祖・・・
って事なら懐古趣味で残していっても良いかな?!
麺は自家製太縮れ麺でツルツルしています。
私は今日のだと硬麺が良いです。
チャーシューは前回の大阪屋ラーメンと違うのかな?!
軟らかいけど少し豚肉の臭いが残ってたチャーシューで
味も付いてなくて普通の物でした。

2006年2月21日







おすすめ度 

 


 

大阪屋ラーメン(650円)

前回行った時はアルコールが入ってたので大阪屋
ラーメンを再食。以前食べた時のイメージを思い出し
つつラーメンを待つ・・・私の前に冷麺の注文だけなので
厨房3〜4人いるからすぐ出来るだろうと思ったら
ずいぶんと待たされた。
出て来たラーメン見て「揚げ玉入ってなぁ〜い!」(喜)
前回はこれで相当評価を下げた。
見た目も白濁が進んでいる。胡椒もかかってない(期待)
スープを啜ってみる。
塩気が押してきます・・・・旨みが少ないです。
それに何だろう?!この雑味は?変な臭みがあります。
例えると・・・
使用済み靴下を煮出したような嫌な感じ・・・い・言えない。
麺は自家製縮れ麺で美味しい。
チャーシューは柔らかいが例の臭みが移って楽しめない
キクラゲもモヤシもメンマも台無し・・・(落胆)
店を出て暫らくの間舌と唇がビリビリして嫌だった。
久し振りにラーメン食べて不味いと思いました。

2007年7月26日


前回評価

確か新しく出たヤツだと思います。(あやふや)
サッパリ系トンコツです。旨みもまずまず。
チャーシューは柔らかく美味しいです。
煮タマも良いです。
麺は自家製麺で太麺の縮れ麺で美味しいです。
ただ揚げダマが油臭くてかなり評価を下げました。
後口悪かったです。

2005年11月21日
 




inserted by FC2 system