助挌 

2016年 閉店

川棚店



長崎県東彼杵郡川棚町百津郷195
(エネオスの斜め前パチンコ店入り口)
TEL 0956−82−5093
営業時間 11:30〜15:00
       17:00〜20:00
定休日 月曜日


2012年8月閉店時間の変更を確認 


川棚本店

 

おすすめ度 3.5


ラーメン(520円)

あれ・・・見た目が違う・・・と思ったら丼が若干小さくなって
見た目のバランスが良くなってる。



今日のスープは良い出来です。ライトな豚骨スープながら
充分な旨味があります。



麺は茹で加減とか良いのですがちょっと鼻につく風味。
中休み寸前だったので茹でるお湯が濁ってた可能性が
高いですね・・・・



チャーシューは以前と比べれば2枚で1枚分位
小さく薄いが柔らかく美味しいです。

小腹が空いた程度で食べたのですが問題なく完食。
やはり量が減ったのかな〜

今回は麺の臭み以外は満足とします。


2011年12月12日 up 







見た目で若干スープが薄そうに見えました。



啜ると何とも弱いスープで取っ散らかってる感じ?! 
悪い時の助格のスープですねぇ〜   orz



それに比べて麺が元気よい・・・先日食べた松福の
麺と殆ど違いがない物ですが、薄い豚骨スープでは
嫌味にも感じる麺となってしまうところがラーメンの
難しところでしょうね。



チャーシューがどんどん小さくなってるような気が・・・
肉の味がしてそれはそれで良いのですが。

しばらく安定してるように思ってワザワザ更新しなかった
けれど、これは悪いほうで更新しないといけません。 

残念 


2011年4月2日









今回もスープが美味しい!!チャーシューも小さめ
だが厚みがあり肉の旨味があって程良い柔らかさ。
今まで助格で食べた中では一番の美味しさでした♪

中休みの時間が明記されていましたので情報追加

2010年9月9日 



今日のスープは旨み、塩分、麺の茹で加減、全て○!
毎回この旨さだったら川棚付近で豚骨ラーメン食べる
ならここですね〜 

閉店時間が9時に変更になっていました。

2010年4月28日 



豚骨臭が食欲をそそる♪
最近はトッピングも安定、味も安定。
ちゃんぽん食べるつもりが口は「ラーメン」と動いて
しまうとは・・・・まぁ〜美味しいラーメン食べられたので
満足満足♪

2009年4月10日 


川棚本店

 

おすすめ度 


チャーシューメン(670円)

日時・店によって味の変化が大きいようなので来店。
前回チャーシューがクセのあるヤツだったので
チャーシューメンでじっくり観察してみる事にした。
まず見た目・・・・おい・・・・またチャーシュー違う
んでないかい?!で・・・切ってから時間が経ち過ぎて
淵が固くなってる?!喉越しが少し悪い。
この状態なら残念なチャーシューです。
チャーシューメンだけに辛い!!!
スープはトンコツが前面に強く出てる感じです。
以前吸ったスープと比べると粗野な感じがします。
旨味が足りないがまぁ〜許せる範囲・・・・塩分濃目
ですが許せる範囲です。(お冷3杯お替りしましたが)
デフォのラーメン啜った方が良かったです。

2006年1月11日 up
 


川棚本店
 



おすすめ度 


Wラーメン(620円)

ようするに大盛りラーメンです。
今回のスープは塩辛かった・・・・(汗)
汗かいて遊んだ子供達には好評でしたがw
流石にこのご時勢、チャーシューが悲しい位
小さくなって2つ・・・切ないなぁ〜

2008年8月9日 up
 




inserted by FC2 system