宝龍軒



佐賀県武雄市朝日町甘久1452−3
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜日
TEL 0954−23−7287
駐車場 6台分

 





おすすめ度 

 


 

ラーメン 570円

また久し振りの訪問ですw ラーメンが530円〜570円に
値上げされていました。見た目チャーシューが3枚に。
薄切りだから量的には変わらないのかな?



スープを啜るとライトな豚骨スープには変わりないのですが
塩分控えめで物足りない感じです。



中麺は見てて茹で過ぎみたいに感じてはいたのですが
思った通りの茹で過ぎの柔麺・・・・ イマイチ・・・・



やはりチャーシューも塩分控えめで、でもコレはコレで
有りなチャーシューでした。


健康志向に替わったのか、私は以前の塩分濃度が
好みでした。



2015年2月







久素振りに宝龍軒に行って来ました。
全体的にはほとんど感想は一緒です。



ライト系の豚骨スープは塩分が少し濃い目ですが
コレはコレでバランスは取れてると思います。



麺は自家製麺で中細麺、加水率高くつるつるとしてて
茹で加減は良くて満足。



チャーシューは1枚減って2枚ですが大きさも十分。
すぐ食べると塩味が効いた柔らかい茹で豚で肉の
味もあって良いですね。

味が変わらないのは安心して食べにいけるので
良いことと思います。


2012年8月 






スープは見るからにライト系豚骨ラーメン。
豚骨臭さは無く塩分が少し濃いがこのスープで
塩分薄いと美味しくないので・・・当然と言うか
煮豚3枚も塩分が少し濃い。しかし何とも不思議
ですが、サラリと食べられるしこう言うタイプの
ラーメンが好きな人は評価高いでしょうね。
麺は中麺で少しばかり茹で過ぎかな?!
自家製麺でツルリとした食感でこれも好みが
分かれるところです。

2010年2月9日



inserted by FC2 system