創作ラーメン無庵



佐賀県武雄市北方町大字志久1093−1
TEL 0954−36−4003
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日
(ただし祭日の場合は翌日)

 


 


おすすめ度 4.5


ピリカラトマトラーメン(550円)

スープのベースは中華そばです。
これに胡椒・唐辛子などの辛味成分が入ってます。
どちらかと言うと舌にぴりぴりくる辛さでした。
それにニンニクで炒めたひき肉が入って風味を
引き立たせます♪これに浮いたトマトが食べても
全く違和感無いのが不思議な感じでした。
ちょっと残念なのが縮れ太麺が少し軟麺だった事です。
麺さえもう少し固めに茹でてあれば言う事なしです♪

2007年9月4日 up





おすすめ度 


とんこつラーメン(500円)



久し振りに無庵に行きました。丼から立ち上る豚骨臭、
スープを啜ると・・・軽いなぁ・・・
以前は濃くて美味しかったのに、調味は普通です。



麺が平細麺に変わっていて柔麺、つるつるベロンっと
表現してしまいますが濃厚とんこつならアウトです。



チャーシューは3枚で程良い厚み、柔らかさの煮豚で
美味しい部類です。
別のラーメン屋さんで食べたみたいで好きだった無庵の
豚骨ラーメンではありませんでした。

ピリ辛トマトラーメンの味が替わってないか心配です。

2011年7月27日 







創作ラーメンも気になりますがまずはとんこつでしょ♪
お膳に出された時に良いとんこつスープの香り。
俄然食欲が湧いてきます!
スープはしっかりしたとんこつスープで旨みも充分!
好みのとんこつですが少しばかり塩分が濃いです。
麺はストレートの中太麺で茹で加減も良く美味しいです。
チャーシューは茹で豚ですが軟らかさも有り肉の旨み
も残っています。もう二口・三口食べたい欲求が丼の
底に溜まったとんこつの髄と共に残りました。

2007年4月26日 up




inserted by FC2 system