夢楽堂



佐賀県武雄市武雄町富岡11520−1 
 
TEL 0954−22−8322
営業時間 11:30〜14:30
       17:30〜20:00
定休日 火曜日





おすすめ度 4.5

 


 

ラーメン(500円)

あれ?!ラーメン屋出来てる・・・と行ってみる。
ラーメン作るのに年長者の方が指導してらっしゃいます。
暖簾分けかな??!!
ラーメンが出てきたのでスープを啜ってみる・・・・・
あ・・・この味知ってる・・・山内町で一時店出してた
ラーメン屋さんの味・・・名前は1回食べただけなので
思い出せないので食べ終わって店主に質問すると
ビンゴでした♪ あの時は塩味が薄くて折角の
豚骨スープが活かしきれて無かったんですよね・・・
頭骨とゲンコツで取ったスープはトロミがあり濃厚。
ちょっと薄味だが滋味深い。
中麺ストレートはまぁ〜まぁ〜でスープには合ってる。
チャーシューが塩分主張してバランス崩してるが
食べないでスープに浸して置くと塩分が出てスープが
良い感じになって最終的に美味しい!!
このラーメンは注目したい。

2010年12月12日 up
 



 

おすすめ度 4.5

 


ラーメン定食(Bセット)650円 

ラーメンと半チャーハンのセットです。



Bセットを受け渡される時にラーメンのスープがゆらりと
揺れるのを見ると今日もしっかりトロミがありそうです。



コラーゲンた〜っぷり、今日のスープはタレが控えめ
もう少し塩分有る方が好み♪



コレでもかと湯切りされた麺は調度良い茹で加減。



前回塩味があったチャーシューは普通の茹で豚。
これで前回と比べてタレが弱いと感じたのかな?!



特筆すべきはこのチャーハン!
パラパラに炒めあがってて調度良い味加減。
これぞ中華のプロの技です!!
チャーハンの単品メニューは出てませんでしたが是非とも
メニューに加えて欲しい一品です!!

2011年2月24日
  


inserted by FC2 system