炭火焼き 美味鶏(おいちょう) 



佐賀県武雄市朝日町甘久1556−1 
TEL 0954−23−1970
営業時間 11:30〜14:30
2014年1月お昼開いてなくてお昼の看板が外されていました。
       17:30〜23:30 
     (OS 23:00)
定休日 日曜日
駐車場 店の前と横に6台分程あります。





おすすめ度 3.5 

 


 

醤油ラーメン 550円



スープは旨みたっぷりの鶏がらスープに調味が良い
醤油ダレで微かに胡麻油の香りがしました。
豚骨スープやら脂っこいのは避けたい日だったので
サラサラと頂ける美味しい鶏がらスープでした。



麺は加水率高い少し縮れた中麺ですがシコシコ感が
あって存在感が有りスープを良く絡めてくれました。



チャーシューは豚バラで味付けも良くて3枚入ってました♪

私の行動範囲内では3本の指に入る鶏がらスープが
良く取れたスープですね〜
  
出来れば流行って欲しい!
でないと美味しいスープ飲めるお店が無くなってしまします。
 






おすすめ度 3.5 

 


 

塩ラーメン 550円 



透き通ったスープは地頭鶏のガラで摂ったスープに
香味野菜、おそらくは居酒屋メニューに出す豚足の
茹で汁で奥深さを出してあります。塩分濃度も絶妙で
物足りなさが無いですね。



加水率高い中太麺の茹で加減もよくスープとの相性も良い。



チャーシューではなく鶏肉です。
これが柔らかくて旨味があって美味しいです。

思いがけず完成度が高い塩ラーメンに出会えました。
おすすめ度4に近い3.5です。
トッピングに生ワカメ加えて欲しいですねぇ〜
欲を言うと白ゴマはすりおろした奴が風味があって
栄養も摂れ易いので良いと思います。


2013年7月



inserted by FC2 system