来久軒 
 


武雄市武雄町武雄4190−2
TEL 0954−22−2522
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日
(ただし祭日の場合は営業)


 

 

おすすめ度 3.5


ラーメン(550円)

店舗の工事が終わって初めていきました。



スープは臭みもなく一口目、軽いが旨味が立つ。
何か違うような・・・不自然さ。



茹でる時間が長いように感じましたが、やはり麺は
ちょっと柔らかめでした。



チャーシューはかなり薄いぺらぺらな煮豚ですが
こんなもんだったと思います。海苔の風味がスープに
変化を与えて美味しかったです。

最後までスープに疑問を感じながらそれでも普通に
豚骨ラーメンです。


2011年4月12日 





定期的に通ってますが今日のラーメンは旨みが今ひとつ
弱かった。ラーメンだけ注文する私にはスープたっぷりは
嬉しい。今度行ったら元の順位に戻ってるでしょう♪

2010年9月4日 up 



前回に比べて塩気が僅かに足りませんでしたが
トンコツの旨味が出てて美味しい!
少し油が多いが臭みは消えてて堪能致しました。
美味いラーメン食べると幸せな気分になれるって
良いですよねぇ〜〜〜〜っ!!

2006年4月18日 up  


チャーシュー、ネギ、海苔のシンプルなトッピングです。
スープを口にするとトンコツの臭みが少しありますが
これも美味しく感じる範囲内で口当たりはクリーミー!
トンコツの旨味とコクがしっかりしてて美味い!!!
私の好みのトンコツスープです♪
ストレートの細麺も丁度良い茹で加減でスープと
良くからんで美味しい!
チャシューは薄切りですが柔らかく肉の旨味が有り
ラーメンとの相性が良いです。替玉をしたい所ですが
替玉は無い・・・残念!!大盛りを頼めば
良かったなぁ〜・・・。海苔はスープに負けています。
その位はどうでも良いくらい美味しいラーメンです。

2005年11月10日 up 



inserted by FC2 system