武雄飯店 



佐賀県武雄市武雄町富岡9950−2 
TEL 0954−22−5481 
営業時間 11:30〜21:00 
定休日 1月1日
(他、9月か10月に1日) 
 





おすすめ度  

 


 

ピリ辛ラーメン(500円) 

その時食べた物を素直にレポートしているのですが
やはりお店評価に不満もあるだろうでしょうし、でも
美味しくないのは嫌だな・・・と思いつつ他のメニューを
注文してみます。見た目は美味しそうです!!



透き通ったスープに黒い物が浮いてます、この小さいのは
流石に分かりませんが大きいのは輪切りの唐辛子で
真っ黒になってます・・・発がん性考えて私はこういうのは
取り出して辛味だけにします。   味は・・・やはり薄い。

旨味も殆ど無いしでも前回の坦々麺よりはマシかな?
醤油は入れませんでした。ワカメの旨味が移ってました。



麺は坦々麺と同じで柔目、風味とかは分からない。



なんだか・・・   ワンタンと餃子の中間みたいな物です。
豚肉とネギかな? 調味されてるとしてもかなり薄い
塩だけだと思いますのであまりにも素材の味だけで
味気ないので醤油とラー油を掬い上げたワンタンモドキに
かけて食べました。



で、前回と同じくスライスされた豚肉を味付けしたものは
ちゃんと調味されています・・・なんだろ? このギャップは?!

今回で湯麺系はもう食べることは無いと思います。
まさに湯と麺です。

2011年7月10日
 





おすすめ度  

 


 

坦々麺(600円) 

シャキシャキしたモヤシが乗ってて見た目は美味そう!



期待してスープを啜る・・・??? 味がしない・・・
スープ全体を混ぜ混ぜしてからもう一度啜るが・・・ orz

辛いのはよく分かるが旨味が無いのだ・・・厳密に言えば
薄い野菜スープみたいなベースがあるが調味が出来てない
若干酸味があるのは、酢を少し入れてあるか。
テーブルの上をみると醤油があった、大さじ1杯分位入れて
みるがまだ足りないのでもう少し醤油を加えた。
まだ塩分が足りないが食べられないこともない。



麺は伸び気味のストレート麺・・・もともとこんな仕様の
麺かもしれない、たぶん八芳園の麺と同じだと思います。



おおっ!! チャーシュー発見!!
よく見たらチャーシューと同じ調理方法ですがカットした
豚肉をタレで煮こんであって脂身トロトロで赤身も柔らかく
砂漠でオアシス発見した気分www 美味い!!

せめて辛肉味噌が乗っていたら・・・味付け肉が3〜4切れ
ではスープに旨味が広がらない。残念な麺でした orz
 

2011年5月17日  




inserted by FC2 system