はらぺこ千両



佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙355
TEL 0954−42−0983
営業時間 12:00〜14:00
(OS13:30)
数度再訪しましたがお昼に開店していません!張り紙など
ありませんが夜は営業、ラーメンも食べられるようです。

定休日 月曜日
(居酒屋なので夜の営業ありますがラーメンはお昼だけなので営業時間は限定して書いてます)

はらぺこ千両ブログ
 


 



おすすめ度 3.5

 


炎の赤らーめん(750円)

スープを啜るとアッサリしたもの、トッピングに細モヤシ
ネギ、豚肉、玉ねぎを香辛料とラー油などの辛味成分
で、炒めた具と鶏肉チャーシューとナルト・・・
具を混ぜ込んで食べるとバランスが取れてる♪
辛い部類に入るが何とも美味い!
パンチがある!
辛いのもOKの人なら調度良い麺だと思います。
ただ量の割に値段がかなり高いと思います。

2010年9月22日 




 



おすすめ度 3.5

 


湯豆腐らーめん(600円)

見た目九州ラーメンに味玉半分、湯豆腐のって
50円安い!!早速スープ啜ってみると薄い?!
いや・・・何か入って円やかになってる!
塩分は変わらないが美味い範囲・・・やはりあれか?!
豆乳



ラーメンに豆腐は無いだろう・・・と、思うが、
これが馴染む。ここのは鶏がらスープが立ってるが
同じ様なラーメン屋を探すのは困難。

2009年9月9日 




 



おすすめ度 3.5


九州ラーメン(650円) 

「昼ラーメン」で目に付いたお店です。
ランチタイム(12:00〜14:00 OS13:30)だけ
ラーメンを提供してる居酒屋さんです。
九州男児は九州と冠してあるラーメンから食べないと
いかんでしょう!! (笑)

豪快にラーメンが出て来る・・・はずもなくチョット待った
ラーメンの丼小さ!!一気に期待は萎むが美味けりゃ
OK!! スープ啜る・・・背油の甘さ・・・塩分が濃い目
豚骨スープは癖も無く魚介系の出汁が支えるスープ。
悪くは無いが塩分が気になる、チャーシューも同じく。
日によってはかなり好みのスープが提供されるかも
しれない期待があるスープです。
麺は縮れ中麺で茹で加減も良く普通に美味しい。
何度か足を運びたい印象があります。

2009年4月23日 



 



おすすめ度 3.5

 


みそらーめん(750円)

スープは柔らかい味わいの味噌味です。
これに肉味噌?!がトッピングされています。
微かにニンニクの風味・・・味はモロミみたい。
スープに溶かし込みますと味に深みが出ます。
麺、シャッキリしたモヤシ、味玉、チャーシューとも相性
良いです。ベースが鶏がらスープですのであっさり
した仕上がりでバランスの取れた一品ですが
この量で750円は高いです・・・

2009年11月13日 



 



おすすめ度 

 


サンキューラーメン(390円)

見た目何か貧相・・・足りない・・・あっ!海苔だ!
まぁ〜このご時世390円で醤油ラーメン食べられるん
だから良しとしますか。 どれスープは?!
1割5分以上薄い・・・ちゃんとした醤油スープではあるの
ですが、最初食べたあの味には及ばない。
これは全体的に味噌ラーメンや炎の赤以外はレベル
落ちてるかも。



スープで動揺したのか麺の写真はピント合ってない・・・
麺は中太麺でシコシコ、ツルツルの元気の良い麺。



チャーシューは鶏のチャーシューですが、ここまで
旨みが無かったけ?!

麺がちゃんと量があるので一杯で私はお腹が膨れました。

ちゃんと定休日外して去年から友人連れて行ったり
していたのですが4〜5回開店してなくガッカリしたことが
ありました。前々回前も間に4〜5回フラれました。
相性悪いのかなぁ〜


2011年2月5日






(前回おすすめ度4でしたが・・・)

何が「サンキュー」なのかと言うと、390円だから♪
九州ラーメンと同じ丼にスープが醤油でチャーシューが
一枚、さて、スープはどうかと言うと、鶏がらスープが
よく出ていて甘味が感じて、それにカツオ節の旨みが
加わり中々上品な味わいで美味しいですねぇ〜。
麺はもっと細い方がスープに絡んで良いと思います。
麺の量は普通にあります。
チャーシューは薄いけど柔らかくて美味しいです。

2009年8月13日 







おすすめ度 2.5


嬉野緑茶らーめん(650円)

スープを啜ると・・・・味薄い・・・確かに抹茶の味は感じる
が、料理としてはどうだろうか??!!
娘が3分の1食べたところでもう一回味見するが微妙
娘が「底の方に溜まってる」を言ったので味見すると
塩分を感じて抹茶の味も生きている・・・・
一回底から混ぜて食べると良かったようですが
そこまで食べる側に求めるのは作る側としてどうだろう?

2010年9月22日  


inserted by FC2 system