温泉食堂



佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲321 
TEL 0954−43−0511
営業時間 11:00〜14:30
(ラストオーダー)
       17:30〜20:00(ラストオーダー)
定休日 日曜日

 






おすすめ度 


しょうゆラーメン(500円)



見た目も味も前回とさほど変わりませんが醤油の
風味が良くて少し焦がし醤油が効いています。
ベースの鶏がらに魚介の出汁・・・もう少し旨みが
多ければなぁ〜と残念です。



加水率の高い歯ごたえにシコっとした感じで美味しい。



ラーメンに対してチャーシューはしっかり味が付いてて
これに合うくらいスープを作ってくれたら嬉しいなぁ。

最初に食べたのが一番美味かったのですが、本来は
この味なんでしょうね・・・


2012年4月 




おすすめ度 2.5



前回散々でしたので再訪問しました。
見た目変わらないので写真の入れ替えはありません。
最初の客で10分ほど待たされました。
スープは前回よりは良いです。
鶏がらに魚介のスープです・・・最初食べた物と
比べればまだまだ薄くて弱いスープです。
麺は今回は茹で加減良く、ならされていてダマも
ありませんでした。チャーシューも柔らかく美味しいです。
最下位からは脱出です。

2009年9月24日



前回評価

ぱっと見値段も変わらずラーメンも変わって無い様に
見える。スープを啜る・・・・・・・・啜る・・・・・・・・・
薄い鶏がらスープに旨みが感じられない(汗)
しかも苦味を感じる・・・・これならいっその事蕎麦の
出汁の方が何倍も美味しいと思う。
近いのでお店訪問してなかったらこんなに味が
変わっているとは大ショック   orz
しかも麺も均一な麺で麺屋さんからの購入だろうか?!
しかも一部ダマになっていたし、少し茹で過ぎ。
チャーシューは柔らかい部類で普通です。

しばらくは行かないでしょう・・・ラーメン食べには。
時間を置いてから再食です。

2009年1月13日




前々回評価
チャーシュー2枚にワカメ、モヤシ、ネギのトッピング。
スープは鶏がらと野菜・鰹節等の出汁で甘みが有り
中々の私好みの醤油ラーメンです。
特徴的なのが太麺の縮れ麺でかなり短めです。
最後の方になると2〜3cmの細切れの麺が出て来たり
します。わざと千切って茹でてるのかなぁ?!
でもツルツルしてて美味しいです。
ワカメ・モヤシ・ネギもスープにマッチしていて美味しい。
更にチャーシューが素晴らしい!!
脂身は口の中でトロンと溶けて豚の臭みも無く
ラーメンとの相性も良い味付けは期待以上の
出来でした!!

2006年3月11日



inserted by FC2 system