大衆中華 (おおとり)



佐賀県嬉野市下宿乙1612−16 
TEL 0954−43−3463
営業時間 10:00〜20:00
(お客さんが居ないと早めに閉店します)
定休日 木曜日
 



 

おすすめ度  

 


ラーメン(420円) 

ラーメン丼デカッ!! ここにあるスープと具を普通の
チャンポン丼に移したら確実に溢れ出るでしょう。



スープはたっぷり入ってます。味は豚骨・鶏がらのそこそこの
旨みを持ったスープです。モヤシを中華鍋で炒めてから鍋に
スープが注がれたんではないかな?!見てなかったけど。
香ばしさを感じます。


 
中細麺は黄色っぽいチャンポンとラーメンの麺の中間
みたいな味と食感、茹で加減も宜しく量も多目に感じます。



斜めに切られてて厚いところと薄いところがあるチャーシュー
ですが柔らかくて肉の旨味が美味しい! 2枚入ってます。

量が多くて最後の方は薄く感じてしまいましたがテーブルに
ある食塩を足せば良いかと感じます。
お腹が空かしてまた食べに行きたいと思います。

2011年2月27日 









おすすめ度  

 


 

みそラーメン 480円



見るからにアッサリな味噌スープです。
豚骨スープベースではなく中華スープベースで八丁味噌を
使ってあるようです。途中飽きたので七味を入れました。



麺は豚骨ラーメンと同じストレート中麺で良い茹で加減です。



チャーシューは2枚、豚骨ラーメン食べた時と同じで
斜めに切れていて厚みが違いますが肉の味が美味しい。

チャーシューの他にはモヤシ、ワカメ、ネギのトッピング。
熱々で冬には有り難い汁物ですね。大量のスープも結局
全部飲んでしまったので調味のバランスが良いのでしょう。

480円でお腹いっぱいになれるんだから嬉しいですね♪

2012年6月 up   





inserted by FC2 system